「なみまる」の履歴書

名前 なみまる
所属 御前崎市
誕生日 7月3日
特徴 波の妖怪
好きな物 カツオの刺身、芋切り干し、メロン、ガワ
特技 天気を海鳴りで知らせる
御前崎市を日本一活気あるまちにする。

「ふうちゃん」の履歴書

名前 ふうちゃん
所属 御前崎市
誕生日 6月12日
特徴 愛の妖精
好きな物 夢咲牛、いちご大福、お茶、シラスアイス
特技 みんなにトキメキをあたえる
御前崎市を日本一愛されるまちにする。

「なみまる・ふうちゃん」オススメ お出かけスポット

海水浴場
風力発電の風車、愛称「くるくる」が目をひく「マリンパーク御前崎」は、御前崎港の東側にある海浜公園です。砂浜が白く輝く、快適で安全な入江式の海水浴場で、磯遊びなど子どもも一緒に楽しめる施設です。また、水質のよい海水浴場として、環境省選定の快水浴場百選にも選ばれています。

2015年夏にオープンした海上アスレチック「御前崎アクアランド」は、海上に浮かんだフロートに乗ってゆらゆら体験、水に落ちないように各種アトラクションをクリアしていくもの。御前崎アクアランドの目玉はビッグスライダー。海に浮かんだ大型滑り台から一気に滑り降りて海にダイブし気分爽快!小学生以下の子ども用に、浅瀬にキッズエリアも設けられています。料金やタイムスケジュールなどはホームページをご確認ください。

施設内には他にも、のんびり海水浴が楽しめる東ビーチ、マリンスポーツを体験できる西ビーチ、東西を分けるビーチの真ん中に突き出た海のテラス、全長51メートルの滑り台「タートルスライダー」があるキッズ広場、各種レクリエーションに対応できる芝生広場、東側の岬に向かう高台に海辺のキャンプ場があり、ご家族や友人と楽しむことができます。

御前崎には他にも景観の良さや風の強さなどから多くのサーファーに人気の「御前崎ロングビーチ」や日本の灯台50選にも選ばれた灯台がある恋人の聖地「御前崎ケープパーク」、太平洋側最大級の砂浜の「浜岡砂丘」などがあり、夏場は多くの人でにぎわいます。
また、御前崎海岸は国の天然記念物にも指定されているアカウミガメの産卵地で、5~8月にかけて産卵のため上陸します。運がよければウミガメの貴重な産卵シーンを見ることができるかもしれませんよ~。

【お問合せ】
御前崎市観光協会 TEL:0548-63-2001

「なみまる・ふうちゃん」オススメ ご当地グルメ

波乗りバーガー
御前崎を訪れる多くのマリンスポーツ愛好家に、地元の豊富な海の幸・農産物を味わってもらおうと開発されました。波乗りバーガーの定義は、マヒマヒ(シイラ)を使用すること、おいしいこと、オリジナルのひと工夫をしてあること。高級魚として親しまれている御前崎産のマヒマヒ(シイラ)は、タンパク質豊富で脂肪が少なく、女性にもうれしい食材です。また、疲労回復効果のあるビタミンB1や、脂肪をエネルギーに変えるビタミンB2が豊富なため、スポーツの後に最適です。

「ワンハンド・ワンコイン」で食べられるボリューム満点のバーガーで、各店でオリジナルの工夫をしているため、提供店ごと、それぞれ違った味を楽しむことができます。海辺で食べ歩きをして味比べをしたり、お気に入りを見つけたりと、さまざまな楽しみ方ができます。おいしくて飽きない波乗りバーガーを食べにお越しください。

【お問合せ】
御前崎市商工会
TEL:0537-86-2146

広域MAP