『居酒屋やんやん』

※画像をクリックすると大きくなります。

居酒屋やんやん

今月は裾野市にある「居酒屋やんやん」さんにおじゃましました。こちらは2013年8月にオープンし、店主である矢口さんのあだ名が店名になっている居酒屋さんです。近くの企業に勤める方や常連さんたちをはじめ、多くの方が訪れている駅に近い利便性の高いお店です。

居酒屋やんやん

小上がりになっていてこじんまりとした明るい雰囲気の店内は、女性からも入りやすいと人気で、週末には女性グループが楽しい時間を過ごされることも。

居酒屋やんやん
居酒屋やんやん

「居酒屋やんやん」さんのおすすめは、お刺身全般。旬のお刺身を食べてもらいたいという思いから、よくある定番メニューはありません。その日の仕入れによって提供できるお魚が変わるため、店内にある「本日のおすすめ」ボードをご確認ください。こちらで提供されるお刺身は、沼津をはじめとした地魚たちです。おじゃました日は秋だったため、秋刀魚やかつおといった秋の味覚が提供されていました。どんなお魚が食べられるのかはお店に来てからのお楽しみ!
本日のおすすめ欄にある「焼肉店主の手づくりキムチ(550円)」は、焼肉店に30年以上勤める店主の友人が作られたもの。お酒のつまみにもぴったりです。

居酒屋やんやん

常連さんをはじめ、多くのお客様が注文されるのが「だし巻き玉子(600円)」。あえて切らずに大きいまま、ナイフと一緒に提供し、お客様自身で好きな大きさにカットしながら食べるスタイル。ふんわりとしただし巻き玉子はシンプルなものと、青のり入り(660円)のものの2種類がラインナップ。お好みのだし巻き玉子をご賞味あれ。

居酒屋やんやん
居酒屋やんやん
居酒屋やんやん

さまざまなお酒の中でも、常連さんたちには芋焼酎が人気。ボトルキープされる方も多く、店内には置ききれないほどのボトルキープがされています。女性には、生フルーツカクテルもおすすめ。瓶の中にカクテルとカットオレンジが入っていて、カットオレンジを自分で潰したり、絞ったりしながら飲むもので、見た目も可愛らしいので、女性からの注文が多いお酒です。

「居酒屋やんやん」さんでは、宴会メニューもご用意。料理の内容はその日の仕入れによって変わりますが、8~9品で3,000円~(飲み物は別料金)。予約は電話で受け付けされており、予約が空いていれば前日まで受け付け可能です。鍋料理などもありますので、気になる幹事さんはぜひ一度お問合せください。

チェーン店と高級居酒屋の中間の雰囲気があり、気楽にふらっと入れるお店の「居酒屋やんやん」さん。駅から徒歩1分とアクセスも良好。ぜひ一度ご来店ください。

取材:みづき

お店DATA

『居酒屋やんやん』

住所 裾野市佐野807-30 TEL 055-993-3577
営業時間 17:00~24:00(L.O 23:00) 定休日 日・月
駐車場 なし(近隣に商店街の駐車場あり) 座席数 カウンター7席、テーブル4卓

お店MAP

編集独り言

駅からまっすぐ進めばお店に到着!めちゃくちゃ近いです♪