『Woo's Burg』

※画像をクリックすると大きくなります。

Woo's Burg

今月は三島市にある「Woo's Burg」さんにおじゃましました。こちらは店主が「繁盛店になる!」と思い、2013年4月にオープンされたハンバーグとステーキのお店で、メディアで紹介されたこともあり、老若男女問わず、多くのお客様が訪れる人気店です。おじゃました日も、サラリーマンや女性グループなどで、満席になっていました。

Woo's Burg

お店の前には緑がたくさんあり、どんな料理に出会えるのか・・・とワクワクさせてくれます。緑の中にあるヴィンテージ感のある扉を開けると、店内はあちこちにドライフラワーが飾られたおしゃれな空間が広がっています。

Woo's Burg
Woo's Burg

ランチタイムには、6種類あるハンバーグがそれぞれワンプレートで提供されています。「どれも同じくらい注文が入る」というランチメニューですが、今回は左上にある「クリームチーズポテトハンバーグ(1,100円)」をいただきました。あしたか牛と静岡豚を使ったハンバーグは中がふんわりと仕上げられていて、口の中でお肉がほどけていくようです。そして「ハンバーグにクリームチーズポテト?」と思ったあなた!これがめちゃくちゃ美味しいんです!チーズの塩味とポテトの甘み、クリームソースがバランスよく、ハンバーグに絡んで絶品です。ハンバーグは「他店では味わうことのできないハンバーグを提供することにこだわっている」と店主が話されているように、他では味わうことのできないソースを楽しむことができます。

Woo's Burg
Woo's Burg
Woo's Burg

写真は左から「和風チーズポテトハンバーグ(1,100円)」「和風おろしハンバーグ(1,078円)」「ガーリックチーズハンバーグ(1,078円)」。どれもランチで提供されています。ハンバーグはお肉増量もできます(+363円)。がっつりとハンバーグを楽しみたい方はぜひ。

Woo's Burg

「Woo's Burg」さんでは、毎月限定ハンバーグを提供されています。その月の限定ハンバーグはお店のインスタグラムに掲載されますので要チェックです。その月しか出会えない、オリジナルのハンバーグをぜひご堪能あれ~。

Woo's Burg
Woo's Burg

ディナーはワンプレートではない形で提供されています。ステーキやドリアなどもあり、ランチではいただけないメニューやハンバーグソースが魅力です。デミグラスソース(1,298円)やわさび醤油ソース(1,210円)などが人気です。

Woo's Burg

「Woo's Burg」さんではテイクアウト弁当も販売されています。以前に行なっていたテイクアウトですが、イートインが人気になってきたこともあって中止されていましたが、新型コロナの影響もあり、昨年より再開されました。お店で味わう美味しいハンバーグを家でも楽しむことができると好評です。お弁当の注文は電話での予約となります。当日の注文も受け付けされていますが、予約状況によってはお断りせざるを得ない場合がありますので、前日までの注文がおすすめです。
ちなみに「Woo's Burg」さんではお席の予約は行なっていませんので、ご了承ください。

Woo's Burg
Woo's Burg

実は「Woo's Burg」さん、水曜日と日曜日の週2日だけ、ランチタイム終了後の14:30からカフェに生まれ変わります。店主の奥様のよって営業されていて、焼菓子やケーキが絶品と人気です。店内で販売されている焼菓子などは、カフェの営業時間のみ購入できますのでご注意ください。バースデーケーキやギフトボックスなどは、水曜日と日曜日の受取となりますが、予約が可能です。生クリームは特別なものを使用していたり、いちごも新鮮なものを必要な分だけ注文されていたりする関係で、予約はお早目にお願い致します。

Woo's Burg

おしゃれな雰囲気とここにしかないハンバーグが楽しめる「Woo's Burg」さん。肉好きのみなさん!ぜひ一度お試しあれ。

取材:みづき

お店DATA

『Woo's Burg』

住所 三島市松本266-1 MSコーポ104 TEL 055-977-4129
営業時間 ランチ 11:00~14:00
ディナー 17:30~20:30
定休日 月曜日、木金土のランチ
座席数 4人掛けテーブル×3卓、カウンター4席 駐車場 あり
インスタグラム @woosburg

お店MAP

編集独り言

ふんわりジューシーなハンバーグ!三島でハンバーグといったら、「Woo's Burg」さんで決まりです♪