『株式会社フォンターナ』

株式会社フォンターナ

今月は浜松市にある「株式会社フォンターナ」さんにおじゃましました。平成21年4月にオープンした「フォンターナ」さんは、浜松・掛川・湖西地区を対象とした外構工事店です。「フォンターナ」はイタリア語で泉という意味があり、女性らしいやわらかいイメージで、アイデアが湧いてくるようにと思いが込められています。代表である塚本さんが設計からプランニングまで行なっていて、女性らしいきめ細かな設計がお客様に好評です。

株式会社フォンターナ
株式会社フォンターナ

事務所は外も中も緑で溢れています。打ち合わせスペースの横には、塚本さんこだわりのグリーンスペースがあります。季節に合わせた小物も置いてあります。駐車場の車止めの社名も塚本さん自身で手掛けています。事務所を訪ねる機会がある際には、そちらもご注目ください。

株式会社フォンターナ

「フォンターナ」さんでは主に新築の玄関アプローチやカーポート、テラスなど、庭や建物まわりの工事を行なっています(約100万円前後~)。塚本さんが作る設計はRIKCADという平面図と画像を組み合わせたもので、イメージが分かり易いものになっています。「夢のあるマイホームづくりなので、楽しみながら一緒に作っていきたい。」と塚本さんは話します。また、外構工事は足場が外れた段階か上棟後のタイミングでご依頼いただくのがベストだと教えてくださいました。

株式会社フォンターナ
株式会社フォンターナ

工事を依頼してからの流れとしては、まず打ち合わせを行ないます。お客様の要望などを伺い、測量を行なって、設計と見積もりを作成します。ここまでで1~2週間ほどかかります。その後、打ち合わせを重ねながら図面を変更していきます。図面が決定後、2週間ほどで工事が始まります。工事は2~3週間ほど行ない、完成となります。外構工事は新築されたご自宅で生活しながら行えるため、家が完成してから工事に取り掛かる方もいらっしゃいます。

「フォンターナ」さんでは外構工事を行う上で、品質とデザインの両方を大切にしています。長く構造的にしっかりしたもので、自然災害などにも対応できるように心がけ、また、専属の監督さんが毎日現場へ出向き、お客様に満足・安心いただけるように細かな部分まで目配りしています。

「株式会社フォンターナ」さんで、家の魅力を何倍にも引き立てる外構工事を行なってみませんか?リフォームはご相談ください。

お店DATA

『株式会社フォンターナ』

住所 浜松市北区初生町974-8ビューイックC TEL/FAX 053-482-7391/053-482-7392
代表携帯 090-8677-4602 駐車場 3台
営業時間 9:00~17:00 定休日 水曜日

お店MAP

編集独り言

写真は「フォンターナ」さんが手がけた外構工事です。お電話、メール、ホームページから依頼できますよ~。