『寿し 浜幸(はまこう)』

寿し 浜幸(はまこう)

今月は藤枝市にある「寿し 浜幸」さんにおじゃましました。こちらは9月に、オープンから22年目を迎えたお寿司屋さんです。以前は浜松でお店をされていましたが、ご夫婦の地元に近い藤枝へ22年前に移転されました。藤枝市や隣接する焼津市などから、美味しいお寿司を求めて多くのお客様が訪れます。

寿し 浜幸(はまこう)
寿し 浜幸(はまこう)

店内にはカウンター席と座敷席があります。カウンター席では、ショーケースに並ぶ美味しそうなネタと、大将がお寿司を握る姿を間近で見ながら食事が楽しめ、座敷席では家族でゆったりと食事を楽しめます。

寿し 浜幸(はまこう)
寿し 浜幸(はまこう)

ショーケースにはさまざまな寿司ネタが並んでいますが、一番のおすすめはまぐろ。良いまぐろを使いたいと、焼津産のミナミマグロにこだわっています。大将は「まぐろはいいものにこだわっているが、それ以外のネタもなるべく地のものを使いたいので、魚は焼津港から仕入れています」と話します。また季節によって並ぶ魚が変わるため、店内のホワイトボードにはその日入ったネタが書かれています。

寿し 浜幸(はまこう)

そんな大将こだわりのまぐろを存分に楽しめるのが、並・上・特上寿司(写真は上寿司・1,300円+税)。並寿司(900円+税)は握り6貫と巻物1本(かんぴょう巻)、上寿司では握り7貫と巻物1本(かんぴょう巻半分、鉄火巻半分)、特上寿司(2,200円+税)では握り8貫と巻物1本(鉄火巻)が入っています。

寿し 浜幸(はまこう)

また、お客様から人気のネタの1つが玉子。厚めに焼かれた玉子は、多くのお客様から握ってほしいとリクエストが入ります。こちらは玉子焼き単品での注文も可能です(1枚700円+税)。

これからの季節は松茸やぎんなん・白身魚が入った土瓶蒸しや、寄せ鍋もおすすめ。寄せ鍋は1人前(1,200円+税)から注文可能。魚介のだしがたっぷりと出た鍋は冷えた身体を温めてくれますよ。

寿し 浜幸(はまこう)
寿し 浜幸(はまこう)

それ以外にも天ぷら、茶碗蒸しなどがいただけます。お刺身盛り合わせは5種類ほどの盛り合わせで1,200円+税~。天ぷらは1人前900円+税。旬の野菜やえびなどを、サクッと揚げてくれます。

「寿し 浜幸」さんでは出前も行なっています。出前は1人前から可能で、法事などで利用されるお客様も多くいらっしゃいます。「わさびが苦手」「光物が苦手」などの要望を伝えるとそれに応じて対応してくれます。

寿し 浜幸(はまこう)

1貫から注文でき、お客様の要望には出来る範囲で応えてくれる「寿し 浜幸」さん。美味しいお寿司を堪能しにぜひ足を運んでみてください。前日までに予約をしてからの来店がおすすめです!

お店DATA

『寿し 浜幸(はまこう)』

住所 藤枝市上当間352-2 TEL 054-644-0678
営業時間 11:30~13:30/17:00~22:30 定休日 水曜日・第3火曜日
駐車場 あり 座席数 カウンター10席、座敷2卓

お店MAP

編集独り言

大将こだわりのまぐろは脂がのっていて、とっても美味しかったですよ~♪