『コメダ珈琲店 函南町店』

コメダ珈琲店 函南町店

今月は函南町にある「コメダ珈琲店 函南町店」さんにおじゃましました。こちらは今年の3月にオープンしたばかり。ご近所の方だけでなく、伊豆や熱海の方から初めて「コメダ珈琲店」に来たというお客様もいらっしゃいます。店員さんの笑顔が印象的で、店長の神山さんは「行くだけで元気がもらえる」お店を目指しているそうです。

コメダ珈琲店 函南町店

店内は落ち着いた雰囲気が漂っています。禁煙席と喫煙席がしっかりと分煙されているので、お子様連れにも安心ですね。また、席もパーテーションで区切られているので他のお客様を気にすることなく、くつろぐことができます。そのためお客様もご夫婦や学生、サラリーマンなど、幅広い世代の方が訪れるのも納得です。

コメダ珈琲店 函南町店
コメダ珈琲店 函南町店

「コメダ珈琲店」といえば「モーニング」と「シロノワール(590円)」が有名です。「モーニング」は11時まで全てのドリンクに「トースト」と「ゆで玉子」が無料でついてきます。ちょっとゆっくりしたい朝は「コメダ珈琲店」でモーニングもいいですね。野菜も食べたい方には「ミニサラダ(200円)」をつけることもできますよ。「シロノワール(590円)」は熱々のデニッシュに冷たいソフトクリームがのった、「コメダ珈琲店」ならではのスイーツ!「函南町店」さんでも人気の商品です。大きいサイズだけでなく、1人で食べるにはちょうどいいサイズ(390円)もありますよ。

コメダ珈琲店 函南町店

これからの季節は「かき氷」がおすすめです。ふわふわとした新食感が楽しめるかき氷は、毎年人気の商品。このふわふわとした食感は、氷の削り方にこだわったからこそできたもの。
このかき氷、1つの大きさがとても大きいのです!普通サイズを初めて注文された方は、その大きさにビックリ!でも、ふわふわしているため1人で食べ切ってしまう方もいらっしゃいます。ですが、この大きさ食べられるか心配・・・という方にはミニサイズもありますよ(写真左)!ミニサイズでも満足できる大きさです。昨年の「メロン」「いちご」「抹茶&小倉」に加え、今年から「すいか(600円・写真右)」「はちみつレモン&練乳(写真左)」「キャラメルミルク」の3種類が新登場!どれも美味しそうで、どの味にするか迷ってしまいますね。普通サイズを注文すると、人数分の器を出してもらえるので、お友達や家族で他の味を頼んで、分け合うなんていうのもいいですね!

コメダ珈琲店 函南町店

この時期もう1つおすすめなのが、「ジェリコ」。コーヒーゼリーとアイスコーヒーをかけ合わせた、新食感のドリンクです。「プレーン」に加え、6月いっぱいまでは「チョコナッツ」、7月からは「塩キャラメル」が新登場です。ちなみにこの「ジェリコ」は、モーニングサービスの対象です。

コメダ珈琲店 函南町店
コメダ珈琲店 函南町店

「コメダ珈琲店」にはコーヒーなどのドリンクだけでなく、バーガーやサンドなどのスナック類、ケーキなどの種類も豊富!写真は「たっぷりたまごのピザトースト(620円)」です。モーニングだけでなく、ランチやティータイムなど、さまざまな場面で「コメダ珈琲店」を楽しめますね。

これからの時期、伊豆や熱海へお出かけの際には、「コメダ珈琲店 函南町店」へ元気をもらいに行ってみてはいかがでしょうか。

取材:みづき

お店DATA

コメダ珈琲店 函南町店

住所 田方郡函南町間宮437-1 TEL 055-979-3520
FAX 055-979-3525 営業時間 7:00~23:00(L.O 22:30)
定休日 なし 駐車場 普通車29台、身障者用1台
座席数 禁煙70席、喫煙32席

お店MAP

編集独り言

かき氷のふわふわとした食感がたまりません!自分好みにトッピングもできます。