『セレクトショップ・サニーズ』

セレクトショップ・サニーズ
セレクトショップ・サニーズ

今月は牧之原市にある「セレクトショップ・サニーズ」さんにおじゃましました。「セレクトショップ・サニーズ」さんは、自然食品を扱っているお店です。お店の名前にもなっている「サニーズ」は健康に一番大切な太陽をイメージしています。「セレクト」は選びぬいた商品を扱うお店という意味で、店頭には選び抜かれた安心安全食材が並んでいます。代表の田﨑さんは「現代人の病気である花粉症、膠原病、癌などの病気の元は現在の生活習慣から」と考えています。

セレクトショップ・サニーズ

「サニーズ」さんでは、5年前からプロテオグリカンを使った製品の販売を始めました。中でもOEM製造の「サニーズPGコラーゲンⅡ“笑”」(30カプセル・3,780円)はお客様に大好評です。定期的に購入する方も多く、お店に取り置きされている方もいらっしゃいます。他にも函館牛乳とのコラボレーションで作られた美容に良いヨーグルトジャーニーや、函館の小中学校の給食に使われているPGヨーグルトなども販売されています。
また、「白井田七。」(240粒2カ月分・12,960円)やドリンクタイプの「ディコアドリンク」(1本860円)も人気商品です。こちらも定期的に購入されるお客様が多くいらっしゃいます。

セレクトショップ・サニーズ

レトルトタイプの玄米粥も種類が豊富!1つ200円前後で販売しており、ダイエットされている方にはおすすめです。

セレクトショップ・サニーズ
セレクトショップ・サニーズ

日頃よく使う醤油やサラダ油などの調味料も販売しています。日頃使っている調味料には添加物が含まれていますが、こちらは無添加商品です。毎日使うものなので、少しでも健康にいいものを使いたいですよね。
他にも、よく耳にする“マクロビオティック”食品や安心安全な栄養補助食品の販売など、体に良い製品を幅広く扱っています。
田﨑さんは「自然食品を販売するお店よりもお客様の健康を守る店」を目指しています。

より良い健康生活のため「セレクトショップ・サニーズ」で意見交換をしてみませんか?

取材:みづき

お店DATA

セレクトショップ・サニーズ

住所 牧之原市細江1487-1 TEL 0548-24-1414
FAX 0548-24-1415 営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週日曜日 駐車場 5台

お店MAP

編集独り言

「まずは調味料から変えてみてください。」と田﨑さんはお話されていましたよ。