道の駅「富士川楽座」

富士川楽座

施設全景

道の駅富士川楽座は、東名高速道路と一般道路の両方からアクセスできる全国でもめずらしい道の駅です。

雄大な富士山の姿を望むことができる道の駅として、観光客にも大人気。特に4F「展望ラウンジ」からの富士山の眺めは抜群!大きな窓からドーンと富士山の絶景が目の前に飛び込んできます。
富士山の天然水で淹れたコーヒーを飲みながらソファーでゆったりくつろげば、旅の疲れもあっという間に吹き飛んでしまいます。
おなかがすいたな~という人には、展望ラウンジおとなりの「パノラマレストラン駿河路」へどうぞ。ご当地食材をふんだんに取り入れた「富士山御膳」はここでしか食べられない自慢のメニューです。

このほかに道の駅としては珍しい施設を2つご紹介♪
「体験館どんぶら」は触って遊んで学べる体験型施設で、モノづくりやサイエンスショーなどが1日を通じて体験でき、子供に大人気!制覇するとプレゼントがもらえるスタンプラリーは、ついつい大人も夢中になっちゃいます。
春休み・夏休みなどは大型イベントも開催。イベント情報は富士川楽座のHPで随時紹介されますのでチェックしてからお出かけ下さいね。

「プラネタリウム(わいわい劇場)」はギネスにも認定された本格的プラネタリウム。74席ある座席はリクライニングシートでゆったり、星空を眺めてワクワクしているお子さんのとなりで、運転に疲れたお父さんは居眠りしちゃうこと間違いなし(笑)。こちらも上映スケジュール等はHPをチェックして下さいね。
子供も大人も楽しめる、学んで遊べる道の駅。GWは家族みんなで富士川楽座にレッツゴー!!!

富士川楽座

体験館どんぶら

富士川楽座

プラネタリウム

INFORMATION

住所 富士市岩瀬1488-1
TEL 0545-81-5555
アクセス 東名高速上り富士川SA内
東海道新幹線 新富士駅より車で10分
JR富士川駅よりバスで5分
駐車場 (一般道側)平面60台・立体210台
営業 8:00~21:00

体験館どんぶら・プラネタリウム
10:00~16:00
(定休日:火曜)
3歳~小学生 各300円
中学生以上 各600円

編集部より

おみやげの一番人気は「桜エビ揚げ」。
フライパンで焼くと中はふんわり、外はサクサク。
うどんやそばに入れたら最高です♪

富士川楽座