リレーコラム私のお気に入り  ~島田ほうらいSSの岡本です~

皆様こんにちは。島田ほうらいSSの岡本です。

私のお気に入りはコイン収集です。
10円玉のギザ10を集めています。
ギザ10は1951~1958年の7年間の中で、当時最高額の硬貨の証としてあえてギザギザが付けられています。
ギザ10の中でも昭和32,33年のものは、発行枚数が少ないため、非常に貴重なものです。
今でも60年前のお金が流通しているのはすごくめずらしいことです。
10円玉を釣り銭で貰った時に側面にギザギザがある10円玉が混ざり込んでくる事もあるかと思います。
気になる方は、少し気にとめて探して見てはいかがでしょうか。

日本ガス,よりみち,私のお気に入り,島田ほうらいSS,岡本