リレーコラム私のお気に入り  ~購買チームの本多です~

皆様こんにちは。購買チームの本多です。

私のお気に入りは「釣り」です。
釣りと名の付くものなら何でも好きですが、その中でも中学生のころからハマりだした疑似餌(ルアー)で釣りをする「ルアーフィッシング」が大のお気に入りです。
最初は川や湖のブラックバスから始まって、最近は海でショアジギング(海岸からジグ(ルアーの1種)を遠投して釣る)やエギング(イカを専用の疑似餌(エギ)で釣る)を楽しんでいます。
本来エサとなりえない鉛などの金属や樹脂を使用したルアーで魚を騙し、食い気を起こさせ釣り上げた時の達成感は何物にも代えられません。
私の勤務する事務所からは海岸が目の前にあるので、ハイシーズンになるといてもたってもいられなくなるのが悩みどころです。
とはいえ下手の横好きで、どちらかというとボウズ(何も釣れない)で帰ることのほうが多いのですが、釣れたのはあくまで結果であって、釣るために色々と試行錯誤したり、仲間と笑い話をするのが楽しいんだと自分に言い訳をしています。
最近は朝早く海岸に繰り出してひとしきり釣りをした後(釣れる釣れないはさておき)、お湯を沸かして食べるカップ麺があまりに絶品すぎて釣りにキャンプ要素が加わりつつある、というよりは目的がズレ始めているような気もしつつ、今日も釣り場に通っています。
基本的に毎週末原~今沢海岸あたりに出没していますので、釣竿を振ってる時間より座っている時間が長い人がいたらそれは多分私です。
お気軽にお声をかけていただければ外で食べる絶品カップ麺をごちそうできると思います。
あれ?釣りの話をしたかったのになんか違う方向に話が(汗)
もし万が一億が一でも大漁だったりしたらおすそ分けも出来るかも・・・

日本ガス,よりみち,私のお気に入り,購買,本多