リレーコラム私のお気に入り  ~直販部の相川です~

皆様こんにちは。直販部の相川です。

私のお気に入りはさくらももこのエッセイです。
ちびまる子ちゃんでおなじみの漫画家ですが、エッセイストとしても活躍していました。
まるで漫画を読んでいるような面白おかしい文章にはまり、小学生の頃から愛読しています。

特に好きな作品は「たいのおかしら」です。
くすりと笑ってしまう日常の出来事から、ちびまる子ちゃんでは見られない子供時代の苦い思い出、しんみりするエピソードが淡々と語られています。
落ち込んだときに読むと肩の力がスッと抜けていく、私にとってお守りのような1冊です。

他の作品も気軽に楽しめるものばかりなのでリラックスしたい方、とにかく笑いたい方はぜひ読んでみてください。

日本ガス,よりみち,私のお気に入り,直販部,相川