リレーコラム私のお気に入り  ~経理部の小谷です~

皆様こんにちは。経理部の小谷です。

私の最近のお気に入りは漫画の「ゆるキャン△」です!
この作品は、あfろ先生が描くゆる~いガールズキャンプものなんですが、とにかく癒されます。
皆さんは松ぼっくりが火をつける際の着火剤になるのをご存じですか。僕は知りませんでした。。そしてこの「松ぼっくり」が作中ではとっても可愛いんです!

ゆるキャンの舞台は山梨と静岡。有名なキャンプ場や温泉、伊豆のジオパークや浜松の名所など、実在する場所がたくさん出てきます。
漫画を読み終わったあとも、実際の場所に足を運んでその土地の美味しいものを食べたり、景色を楽しんだり、、いざキャンプをするとなると、道具を揃えるのが大変だったりしますが、最初はちょっと遠出のドライブ位で楽しむだけでも十二分に楽しいです!!
読むと旅に出たくなる漫画です。是非一度、お手に取ってみては如何ですか。

日本ガス,よりみち,私のお気に入り,経理部,小谷