『くまのいえ』

くまのいえ

今月は御殿場市にある「くまのいえ」さんにおじゃましました。こちらは2013年12月より、カラーセラピーを中心に様々なセラピーを行なっているサロンで、今月7周年を迎えました。代表の成田さんは、ご自身が前に進めずにいたときに数秘&カラーに出会い、小さな幸せをコツコツ見つけることで、少しずつ前を向いて歩けるようになった経験をきっかけに、つまずいたり心が折れそうになったりした方に、同じように前を向いて歩いて貰いたいとの思いから、サロンを始められました。「くまのいえ」は、成田さんが好きなテディベアを通して幸せの輪が広がっていったように、癒された人の笑顔や幸せが広がることを願って付けられました。お仕事や恋愛などで迷走している方や、自分探しされている主婦さんたちなどが、セラピーに訪れています。

くまのいえ

セラピーの中でも多くの方に選ばれているのが「TCカラーセラピー(1回約30分 3,000円)」です。こちらは14本のカラーボトルを使ったセラピーで、選んだ色の意味から、自分自身と向き合うサポートを行ない、自分自身がみつけた答えによって、自己成長を促すものです。占いやアドバイスとは異なり、心からのメッセージを知ることで、心が癒されたり、背中を押してもらったりできるものです。

くまのいえ
くまのいえ

3本リーディングでは自己認識を、4本リーディングでは過去・現在・未来を見ていくことができるそうです。写真は取材日に私が選んだ色です。直感や心地いい色を選んでいるため、毎日変化するとのことでした。そのため、お子様の気持ちを見るためにお母さん方が活用されているともおっしゃっていました。

誕生日や名前から導き出す「数秘&カラーセラピー(1回約30分 3,000円)」もあります。こちらは生まれもった資質やその年の傾向などを知ることができます。自分の人生のサイクルを知ることで、人生の波に乗って行動することができるようになるそうです。
このほかにも「MAYAカラーセラピー」や「レイキヒーリング」なども行なっています。レイキヒーリングは日本発祥の心や体を癒す手法です。「くまのいえ」さんでは、対面だけでなく、遠隔でも行なってくださいます。

くまのいえ

カラーや数字・レイキは全て、エネルギーであり、波動であると成田さんは話します。そのエネルギーを受け取り、ヒーリング=気づくことで、癒され、行動できるようになるそうです。

各セラピーの講座も開講されており、自分自身を癒したい方や家族や友人のコミュニケーションツールとして利用するため学ばれる方も多くいらっしゃいます。セラピーや講座は予約制なので、電話やメールでご予約をお願い致します。

くまのいえ

富士山の麓にある「くまのいえ」さんで、自分自身の心の暗号を解読してみませんか?

お店DATA

『くまのいえ』

住所 御殿場市富士見原2-19-3 TEL 0550-77-4041
営業時間 10:00~20:00 定休日 不定休
駐車場 あり メール kumanoie@ca.thn.ne.jp

お店MAP

編集独り言

私も体験しました!どちらのセラピーも、当たってる~と思うことばかりで驚きの連続でした。オンラインや東部地区への出張なども行なっていますよ~。