『大喜 藤枝店』

大喜藤枝店

今月は藤枝市にある「大喜 藤枝店」さんにおじゃましました。多くの方に喜んでいただきたいという思いから、島田にある店舗の姉妹店として昨年10月にオープン。近所の方や系列店の常連さんなど、家族連れを中心に多くのお客様でにぎわいます。店内に入ると明るく元気な店員さんが笑顔で迎えてくれます。

大喜藤枝店

「大喜」さんでは、おいしいラーメンを提供するのはもちろんのこと、ラーメン以外のところでもお客様に喜んでいただこうと、小さなお子様連れの家族でも入りやすいよう、6人掛の座敷席を用意しています。土日には座敷席待ちの家族が列をなすほど好評です。

大喜藤枝店
大喜藤枝店

そんなお店のおすすめはなんと「お子様ラーメン(380円・小学生以下限定)」。くまさん味玉やハート型の海苔がトッピングされた、かわいらしいラーメンです。「このラーメンを見たお子様が喜び、その姿を見た親が喜ぶ。そんな姿を見られると嬉しい」と大村社長は話します。親に抱かれて来店した子供が、子供を抱いて来店してくる・・・そんな何世代にも愛されるお店づくりを目指されています。

大喜藤枝店

ちなみに大人の方にはお店の名前がついた「大喜(930円)」がおすすめ。大喜の基本メニューであるこのラーメンは、キムチがトッピングされた、辛さがクセになる一品。細めの麺がスープによく絡まります。チャーシューは大きく厚みもあるのに、箸で持つだけで崩れてしまうほどのホロホロ加減がたまりません。味玉は半熟で、甘みを感じる黄身が辛口ラーメンとベストマッチ!箸が止まらなくなりますよ~。

大喜藤枝店

お酢・こしょう・豆板醤・おろしにんにくが、トッピング用にスタンバイ。いろいろ試して自分好みにカスタマイズできます。豆板醤で辛味アップもよし、お酢でさっぱり味変もよし、おろしにんにくでスタミナたっぷりもよし!何度でも楽しめます。

大喜藤枝店
大喜藤枝店

辛いのが苦手・・・という方もご安心を!正油ラーメンと塩ラーメンもあります。またつけ麺やチャーシューメンなど、種類もたくさんありますので、お好みのラーメンを探してみてはいかがでしょうか。

大喜藤枝店
大喜藤枝店

おしゃれな内装も注目ポイント。お手洗いの扉、ステンドグラスがついていてとてもおしゃれですが、こちらはアンティークのものを使用。扉ではなかったものを扉として利用しています。またお手洗いの大きな鏡は、床屋さんで使用されていたもの。男性だけでなく、女性からも支持される理由かもしれません。

大喜藤枝店

帰るときには「よろしければ飴どうぞ~」という店員さんの声が。よくみるとハート型のカラフルな飴がカウンターに置いてありました。その可愛らしさから手を伸ばすお客様も多く見られましたよ。

大喜藤枝店
大喜藤枝店

店員さんは心遣いが行き届いており、お客様のほとんどが笑顔でお店を後にします。そんなところも愛されるポイントです。そんな老若男女に愛される大喜さんのラーメンをぜひ一度ご賞味あれ~。

お店DATA

『大喜 藤枝店』

住所 藤枝市城南2丁目8-7 TEL 054-631-7889
営業時間 11:00~14:00/17:00~21:00 定休日 火曜日(火曜祝日の場合営業、翌日休み)
席数 カウンター10席、座敷席6人掛×3卓、テーブル席2卓 駐車場 21台

お店MAP

編集独り言

美味しいラーメンと明るい接客で心まで満たされました♪弊社社員にも大喜ファン、多いんですよ~。