『カードッグシャンプー』

カードッグシャンプー

今月は浜松市を中心に営業している「カードッグシャンプー」さんにおじゃましました。こちらは移動式の犬の美容室で、オープンから3年目を迎えます。トリミングサロンに愛犬を連れていきたいけどできない飼い主さんが多くいることを知った金子さんが、そんな方が安心して利用できるサービスを提供したいと始めました。サロンに連れていけない理由に、飼い主の方がご高齢でサロンに行く足がない、多頭飼いで連れていくのが大変、大型犬のトリミングにサロンが対応していない、愛犬が車酔いしてしまう、近くにトリミングサロンがない、自営業で連れていく時間が取れないといったことがあげられます。その全てを解消してくれるのが「カードッグシャンプー」さんです。車の窓からトリミングの様子を見る事が出来るので安心して預けることができます。

カードッグシャンプー

車内にあるバスタブは十分な広さがあり、大型犬でもゆったりとシャンプーすることができます。トリミングテーブルへの移動も、犬好きの男性スタッフが対応してくれるので、心配ありません。給水タンクや給湯設備が備えられているだけでなく、排水タンクも備えていて、飼い主さんの自宅駐車場を汚さない配慮がされています。

カードッグシャンプー

外飼いや外遊びが好きなわんちゃんで汚れているからお願いしにくいと遠慮されている飼い主さんもお気軽にお電話してみてください。2種類のシャワーを使い分け、土や泥もしっかり洗い流してくれます。

カードッグシャンプー

現在予約の状況から新規の予約は「シャンプーセット」のみとなっています。シャンプーだけでなく、爪切り、耳掃除、足裏足まわりカット、肛門腺しぼりがセットになっています。金額は犬種や体格などで異なりますが、小型犬で3,000円(税抜)~です。浜松市内(三ヶ日町・天竜区除く)・磐田市・袋井市・湖西市・森町は出張費が無料です。使用しているシャンプーは犬の肌にもやさしい100%天然素材のものなので、安心です。アレルギーなどがあるわんちゃんのために薬用シャンプーも用意されています。(犬種などにより追加料金あり)

カードッグシャンプー

予約は2ヶ月前より受け付けています。土日は定期予約などでいっぱいの可能性があるので、気になる方はお電話でご確認ください。トリミングの日は自宅前の駐車スペースに車を停めて行ないますので、車が停められるスペースの確保をお願い致します。カーポートなどのある場合は、車高2.5m程の車が停められるかご確認ください。
わんちゃんと飼い主さんのためを思ったトリミングをしてくれる「カードッグシャンプー」さん。お近くの方はご利用してみてはいかがですか?

取材:みづき

お店DATA

『カードッグシャンプー』

事務所住所 浜松市南区三和町89(お問合せはお電話のみ) TEL 053-461-7417
営業時間 9:00~18:00(完全予約制) 定休日 不定休
注意事項 車高2.5mの車が止められるスペースとコンセントをご用意ください 出張費 浜松市内(三ヶ日町・天竜区除く)・磐田市・袋井市・湖西市・森町は無料

お店MAP

編集独り言

現在担当されているわんちゃんの中には56kgの大型犬も!!外飼いや外遊びで汚れていてサロンに預けにくかった・・・というわんちゃんもOKですよ~♪