『旬鮮和食 千石』

旬鮮和食 千石
旬鮮和食 千石

今月は島田市にある「旬鮮和食 千石」さんにおじゃましました。こちらは2002年にオープンした、初倉地区の農家から仕入れた野菜や新鮮な魚を使った料理を、毎日でも通ってもらえる価格で提供しているアットホームな居酒屋です。店名の「千石」は、オーナーの山崎さんの祖父が東京で営業していたお店の名前からいただいたそうです。店内は宴会にぴったりな席から、プライベートな空間の堀ごたつ席まであり、ご近所の方を中心に多くのお客様がいらっしゃいます。

旬鮮和食 千石

歓送迎会が増えてくるこの時期のオススメは宴会コース。予算や人数、時間などお客様の要望に応じたお料理を提供してくれるだけでなく、前日までに予約をすれば送迎もしてくれます。女子会プランは時間無制限!ゆっくりお話ししながらお酒を嗜みたい女性には嬉しいですね。この時期は予約が殺到しますので、日時が決まったらお早めのご予約を。

旬鮮和食 千石
旬鮮和食 千石

一品料理のオススメは「もつ煮(600円)」。七輪で4時間かけて煮込むもつ煮は、貴重な豚上もつを使用しています。取材におじゃましたときも、七輪でじっくりと煮込んでいるところでした。このもつ煮はとろとろで絶品です。他にもお刺身や鍋物、揚げ物などのメニューが充実しています。メニューに載っているお料理以外に、店主おまかせ料理もあります。
また、予約をすればランチや法要などにも対応してくれますよ。

旬鮮和食 千石

年度の変わり目で宴会が増えてくるこの時期。場所選びに迷っている幹事さん。歓送迎会の場所は「千石」で決まりですよ!

取材:みづき

お店DATA

『旬鮮和食 千石』

住所 島田市大柳190-7 TEL 0547-38-1939
営業時間 17:00~23:00(L.O22:00)、その他ランチや法要など(要予約) 定休日 月曜日
駐車場 10台 席数 40席、カウンター6席

お店MAP

編集独り言

お刺身や揚げ物からおつまみまで、豊富なメニューで老若男女が楽しめるお店です。