『ドッグサロンココ』

ドッグサロンココ
ドッグサロンココ

今月は島田市にある「ドッグサロンココ」さんにおじゃましました。動物病院等で働いていたトリマーの山崎さんが、子育てしながら働けるようにと2013年1月にオープンした、犬の美容室です。お店の名前はこの場所という意味の“ここ”に由来しています。お店に入ると山崎さんの愛犬の“りんごちゃん”が元気にお迎えしてくれました。オープン当初にチラシを見て訪れたお客様がリピーターとして通っていたり、新しくホームページを見て訪れるお客様もいらっしゃいます。島田市内の方はもちろん、榛原郡などの隣接した市町からもいらっしゃいます。

ドッグサロンココ

メニューはシャンプーコース(2,000円~・犬種や毛玉によって異なります)とシャンプー&カットコース(2,500円~・犬種やカットの内容によって異なります)に分かれているだけでなく、シャンプーは自宅でする方のために爪切りや耳掃除などの部分トリミング(各300円)もあります。耳掃除などデリケートな部分は傷つけてしまいそうで心配・・・という方にオススメ。

ドッグサロンココ
ドッグサロンココ

また、トリミングに来てくれたわんちゃんには、リボンやバンダナをプレゼントしています。このリボンやバンダナは山崎さんの手作りで、お客様からも好評のサービスです。
「ドッグサロンココ」さんは山崎さんがお一人で営業されているため、お店は完全予約制となっています。平日は予約が取りやすく、前日まで受け付けしていますが、土日は埋まってしまうこともあるため、早めに予約するのがオススメです。

ドッグサロンココ
ドッグサロンココ

お店はピンクを中心とした可愛らしい雰囲気で、山崎さんの人柄があふれた空間となっています。店頭にはケア用品も置いてあり、トリミング以外のわんちゃんに関するお悩みも解決しそうです。

わんちゃんのことを考えたトリミングをしてくれる「ドッグサロンココ」さん。わんちゃんを飼っている方はぜひ一度訪れてみてはいかがですか?

取材:みづき

お店DATA

『ドッグサロンココ』

住所 島田市大柳190-1 TEL 090-7610-7835
営業時間 9:00~17:00(完全予約制) 定休日 月曜日
駐車場 あり

お店MAP

編集独り言

お店では「わんちゃんの歯みがき」などのケア用品も販売しています。お悩みがある方はそちらもぜひチェックしてみてくださ~い。