『焼き肉 鴻漸(こうぜん)』

焼き肉 鴻漸(こうぜん)

今月は、御殿場市の『焼肉 鴻漸』さんにおじゃましました。
昭和58年に現在のマスターのお母様がオープンし、30年の歴史を持つ老舗焼肉店。
店名は、伊東のとあるお寺のご住職に付けてもらったとの事。『鴻』の字はご住職の名前から頂き、『鴻漸』の二文字で末広がりを意味するそうです。
タレ、塩、豊富なメニューの中で、1番人気は豚ホルモン!マスターが丁寧に下処理し、臭みも無く、お店秘伝の特製ダレと絶妙にマッチして何皿でも食べられるおいしさです。骨付きカルビや上ロースなど大きいまま焼き、ハサミを使って切り分ける豪快なメニューもお勧め。
石焼ビビンバや鴻漸ラーメンなどのお食事メニューも充実していて、老若男女を問わず楽しめるお店です。
マスターと息子さんの二人で営業中の鴻漸さんは、常連のお客様が多いようですが、最近ではグルメ情報等を見たと言って訪れるお客さんも増えているそうです。息子さんの仕込みも日々上達しお客様も増え、まさに末広がりのお店です。
御殿場にお出かけの際は是非寄ってみてください。豚ホルモン、ホントお勧めです!

焼き肉 鴻漸(こうぜん)

取材:本田

お店DATA

焼き肉 鴻漸(こうぜん)

住所 御殿場市川島田1664-5 TEL 0550-89-4879
営業時間 17:00~26:00 定休日 不定休
駐車場 5台

お店MAP

編集独り言

お肉を大きいまま焼くって、すごいですね!お食事メニューもあって、夕飯にも宴会にもオススメです♪