『三浦製菓』

三浦製菓

今月は、伊東市の「三浦製菓」さんにおじゃましました。
昭和31年の創業以来、観光土産用のお菓子を製造している会社で、主に地域限定ゼリーの開発、製造に力を入れています。
一番人気は、東伊豆の特産品ニューサマーオレンジの果汁やピューレ(果皮)をふんだんに使った「ニューサマーオレンジゼリー」。ぷるんぷるんで甘さはひかえめ、すっきりとした味わいが特徴です。口当たり滑らかな秘密は「アルカリイオン水」にあるらしいですよ!先代社長が15年前に開発したこの商品、今では伊豆のお土産の定番商品になりました。
この他にも、伊豆高原名産のやまももが丸ごと1個入った「やまももゼリー」、伊東の名産品ぐり茶を使った「ぐり茶ゼリー」もオススメ♪
こだわりいっぱいの三浦製菓のゼリーは伊豆のお土産物店、伊東市内の旅館やホテル、道の駅マリンタウンなどで購入できますので、伊豆方面にお出かけの際には、是非お買い求め下さい。 なかなか行く機会のない方のために、地方発送も行っていますので、お気軽にお電話でご注文下さいね。

三浦製菓

取材:望月

お店DATA

三浦製菓

住所 伊東市松原丸山町779-19 TEL 0557-37-4783
メニュー ニューサマーオレンジゼリー・ぐり茶ゼリー
8個入り735円・12個入り1050円
やまももゼリー
5個入り 525円・8個入り 840円
地方発送 送料525円(5000円以上送料無料)

お店MAP

編集独り言

伊豆方面のお出かけのお土産はコレ!伊豆の味覚が堪能できちゃいます★
オレンジゼリーはすっきりとした味わい、ぐり茶ゼリーはお茶の香りと甘さでお子様でも食べやすく、やまももゼリーはやまももの独特な食感がくせになります。