リレーコラム私のお気に入り  ~富士宮営業所の神尾です~

皆様こんにちは。富士宮営業所の神尾です。

私のお気に入りの場所は、御殿場の東山湖です。
ルアーフィッシングでマス釣りをする為に出かけます。
20代のころ、フライフィッシングを友人に誘われ芦ノ湖、本栖湖、遠い所で群馬の野反湖に行き、湖に入り、1日楽しみましたが1匹釣れるかどうかでした。
ちょっときついなぁと思い、ルアーに変更、場所も近場に変えました。
春の東山湖の晴れた日は、富士山、桜、湖面がマッチして非常に気分がよく、釣り仲間との会話もはずみ本当にリフレッシュできます。
湖がひろびろとしていますので、特にフライの方は湖中央の浅橋で釣ればバックも気にせずでき、ルアーもどの場所へも気軽に移動でき、ニジマス、ブラウン、イトウなど釣りあげることができます。
皆様も機会があれば桜の咲く時期に行ってみてはいかがでしょうか。気分がいいですよ。

日本ガス,よりみち,私のお気に入り,富士宮,神尾