リレーコラム私のお気に入り  ~静岡営業所の林本です~

皆様こんにちは。静岡営業所の林本です。

私のお気に入りの本は推理小説です。
西村京太郎の十津川警部シリーズは小学生の時に読み始めました。
きっかけは、土曜ワイド劇場の「西村京太郎トラベルミステリー」で「寝台特急八分停車」という作品を観て興味を持ち、この話を本屋でみつけ、読み出しました。
十津川警部と亀井刑事との掛け合いやいろいろなトリック、犯人を追いつめる様子など、読んでいてとてもおもしろいです。
最近は忙しくてなかなか読書をする時間が無いのですが、寒くなり家にいる時間も多くなりそうなので、本屋に足を運んで新しく西村京太郎作品を買いたいと思います。

日本ガス,よりみち,私のお気に入り,静岡,林本