『Kitchen Bell』

Kitchen Bell

今月は伊東市にある「Kitchen Bell」さんにおじゃましました。こちらは鈴木さんご夫妻が経営するお弁当・お惣菜屋さんで、今年の3月にオープンしました。店名の「Bell」は鈴木さんの“鈴”から取っており、「覚えてもらいやすいから」とお話しされていました。近所の方を中心に、伊豆高原や伊東市内からもお弁当を求めてお客様が訪れます。さまざまな現場を経験された鈴木さんが作るお弁当は大変人気のため、早い時間に売り切れてしまうことも。ちなみにおじゃました日は、13時前には完売していました。

Kitchen Bell

「Kitchen Bell」さんの看板メニューは「タコライス(650円)」。伊東地区初の商品を開発したい!との思いから辿り着いたのがタコライス。お肉にはスパイスが10種類ほど使われており、「Kitchen Bell」さんオリジナルのもの。彩り鮮やかに仕上げるために、付け合せにはさまざまな野菜が使われています。この付け合せも、茶色くなりがちなお弁当をカラフルになるようにと、色合いなどを考えられ、一つ一つ丁寧に作られ、盛りつけされています。

Kitchen Bell
kitchen Bell

タコライス以外のお弁当は4~5種類が日替わりで登場(500~700円)。その日のラインナップはインスタグラムにて掲載されています。この日替わり弁当には季節のメニューが多く含まれています。お弁当の他に4~8品のお惣菜を販売。お惣菜はお弁当に入っているおかずが並んでいることが多いですよ。夕飯のおかずの一品に・・・そんなお客様もいらっしゃいます。

「Kitchen Bell」さんで使われる食材は、沼津や三島・伊豆に鈴木さん自ら買い付けに行かれています。旬の食材をふんだんに使い手づくりにこだわったお弁当は、懐かしさを感じる優しい味付けになっています。色鮮やかで目でも楽しめ、鈴木さんの愛を感じるお弁当です。

Kitchen Bell
Kitchen Bell

店内では、鈴木さんの知人が育てた無農薬野菜の販売も行なっています。こちらの野菜をお弁当で使用することもあるそうですよ。知人の方が作ったオリジナル七味や、梅干しなども販売されています。お弁当と合わせてこちらもぜひ。

Kitchen Bell

お弁当の注文は前日、取り置きは当日電話で受付けています。そのほかにも予算に応じたオードブルなども作ってくれます。秋の行楽シーズンに伊東にお出かけの際には、ランチにぜひ!

お店DATA

『Kitchen Bell』

住所 伊東市玖須美元和田716-69 TEL 0557-27-2427
営業時間 11:00~15:00(無くなり次第終了) 定休日 日・月
駐車場 5台 インスタグラム https://www.instagram.com/kitchen_bell/?igshid=ut02en5vrewt

お店MAP

編集独り言

大変人気で売り切れることもあるので、ご予約がオススメです!最新情報はインスタグラムを要チェック♪