ガスが出ないとき

ゆっくりと原因を追求して快適な暮らしを満喫しましょう

ガスが出ないとき

1.すべてのガス機器を止め、ガス臭くないか確認

ガス漏れに気がついたら、すぐに窓を開け、器具栓・ガスの元栓・メータガス栓を閉め、当社までご連絡ください。

換気
2.器具栓・ガスの元栓が閉まっていないか確認

ご確認の上、栓を開けて再度試してみてください。

器具栓

器具栓

元栓

ガスの元栓

3.ほかのガス機器は使えるか確認

ほかのガス機器が使用できるときは、機器の故障の可能性があります。
当社までご連絡ください。(お風呂のお湯は出るがコンロの火がつかない場合など)

換気
4.メータガス栓が横になっていないか確認

メータガス栓を縦にしてください。

メーター栓
5.ガスメータのランプは点滅していないか確認

ランプが点滅していたら、復帰の操作をお願いします。
※ガスメータの復帰方法はこちら

ガスメーター

ガスメーター

ガスメーター(超音波式)

ガスメーター(超音波式)

緊急時の連絡先

本社

TEL:055-966-1101

伊東営業所

TEL:0557-44-1567

沼津営業所

TEL:055-962-3445

裾野営業所

TEL:055-992-4305

御殿場営業所

TEL:0550-89-7738

田方営業所

TEL:055-978-1800

土肥営業所

TEL:0558-98-0166

富士営業所

TEL:0545-53-8736

富士宮営業所

TEL:0544-26-5728

藤枝営業所

TEL:054-641-4711

島田営業所

TEL:0547-45-4185

袋井営業所

TEL:0538-44-1891

※24時間体制で受付しております

採用情報はこちら