「ナポリン」の履歴書

名前 ナポリン
所属 富士つけナポリタン大志館
ひとこと 「ナポリン」はトマトの妖精です。
美味しいつけナポリタンのスープの中には、
ナポリンが住んでいるんですよ~!
明るく元気なナポリンだけど、ちょっぴり天然ボケなところも・・・。
仲間たちに突っ込まれ放題なナポリンですが、
富士市とつけナポリタンを愛する気持ちは誰にも負けません~!

オススメ お出かけスポット

富士山こどもの国 2017春のこどもまつり
「富士山こどもの国」は、富士山のすそのに広がる、自然あふれる広大な公園で、「草原の国」「水の国」「街」のエリアからできています。「草原の国」では、ウマやうさぎなど動物とのふれあい、「水の国」では、池や広場で水遊び・カヌー体験などができ、「街」には雨でも遊べるこどもホール、レストランやお土産ショップなどがあります。
また、広い園内にはそれぞれのエリアをつなぐ「こどもの国列車」が走っており、車いすやベビーカーで乗車できますので、小さなお子様連れでも安心・快適です。その他、宿泊施設やキャンプ場もあります。

ゴールデンウィーク期間中は「2017春のこどもまつり」が行われます。ヤギやヒツジとおさんぽ、アルパカとのふれあい、乗馬体験、引き馬体験、こいのぼりくぐり、ニジマス釣り体験&塩焼き体験などイベントが盛りだくさん!イベントは予約制のものもあるので、各イベントの詳細は富士山こどもの国ホームページをチェックしてください。また、園内各所には約300匹のこいのぼりが揚がり、お祭り気分を盛り上げます。そして、なんと5月5日(祝)こどもの日は小中学生入園無料!ゴールデンウィークは富士山こどもの国でたくさんのこいのぼりと自然に囲まれながら、ご家族やお友達と楽しい1日を過ごしてみませんか。

住所:富士市桑崎1015
TEL:0545-22-5555
営業時間:9:00~17:00
休園:火曜(GW期間中は無休)
駐車場:1600台
http://www.kodomo.or.jp/

「ナポリン」オススメ ご当地グルメ

富士つけナポリタン
今年2月に富士市で開催された「2017東海・北陸B-1グランプリin富士」で、さらに知名度を上げた富士市のご当地グルメ「富士つけナポリタン」。
麺をスープにつけて食べるナポリタンで、主役のスープはトマトベースにお店独自のスープ(鶏ガラやブイヨンなど)を掛け合わせたWスープ!麺はもちもちのオリジナル極太麺の他、パスタや中華麺を使用するお店もあります。さらに、トッピングもチーズ、卵、桜海老、旬の野菜などお店ごと特徴があります。

富士つけナポリタンがいただけるお店は、富士市内のカフェ・洋食屋さんなど20店舗以上。
「つナポ食べ歩きマップ」も配布されていますので、食べ歩きを楽しんで、お気に入りのお店を見つけてみてはいかがでしょうか。

広域MAP