「あつお」の履歴書

名前 あつお
年齢 おじさま・独身
所属 熱海温泉ホテル旅館協同組合
趣味 温泉入浴・熱海の観光案内
性格 見た目はおじさま、心は乙女。
だから温泉もお花もスイーツも大好き!
生い立ち 若かりし頃、社員旅行で訪れた熱海温泉が大好きすぎて帰れなくなり、いつしか妖精になっちゃいました。
ひとこと 熱海をこよなく愛するおじさまの妖精あつ!熱海の魅力を伝えるため、毎日パトロールに励んでいるあつよ♪
もし、熱海市内で僕を見かけたら、気軽に「あつお」って呼んでほしいあつ!

「あつお」オススメ お出かけスポット

熱海温泉
日本の三大温泉の一つと言われる熱海温泉は、1200年以上の歴史を誇り、江戸時代には徳川家康が家臣とともに訪れ、以来徳川家御用達の名湯として名を馳せました。明治以降は多くの文豪が訪れ、「金色夜叉」など多くの作品がこの地を舞台に描かれました。そんな歴史のある熱海温泉は近年、女性客を中心に首都圏からの観光客が増加し、温泉街もにぎわいを見せています。温泉の効能は神経痛や冷え性の他、最近では、お肌がツルツルになると話題です。これも女性の人気を集めている理由かもしれませんね。

熱海駅前には趣きのあるちょっとレトロな商店街があり、あちこちで蒸したての温泉まんじゅうが売られていて食べ歩きにぴったり。海水浴ができる熱海サンビーチも駅から徒歩10分程度とアクセス良好。他にも熱海市内には、日本屈指のパワースポット來宮(きのみや)神社、大正時代のモダンな建築様式が残る起雲閣、お宮の松、MOA美術館、熱海梅園など見どころもいっぱい。アカオハーブ&ローズガーデンでは7/15まで「熱海ローズフェスティバル2016」が開催されており、5~6月にかけてバラが見頃を迎えます♪

全国的にも有名な熱海海上花火大会は四季を通じて行われており、特に夏の花火大会の日は大混雑しますので、泊まってゆっくり温泉と花火を楽しみたいという方はぜひ早目のご予約を!
【お問い合わせ先】熱海温泉ホテル旅館協同組合
http://www.atamispa.com/
【夏の花火大会日程】熱海サンビーチ20:20~20:50
          約5000発
7/24(日)、29(金)、8/5(金)、8(月)、18(木)、21(日)、26(金)

「あつお」オススメ ご当地グルメ

麦こがしまんじゅう 100円

大楠ロール 280円

麦こがしの
シフォンケーキ 450円

來福スウィーツ
来宮駅から來宮(きのみや)神社へ続く「來福(らいふく)ロード」に軒を並べる店舗が開発した「來福スウィーツ」が観光客や地元の女性を中心に大人気!
來宮神社の神様の好物「麦こがし・ゆりね・だいだい・ところ」を使ったオリジナルスイーツで、健康パンの「麦こがしまんじゅう」、菓子の木の「大楠ロール」「福こがし」、久遠の「天狗ラスク」など、ご利益がありそうなネーミングのものばかり。
各店舗の他、來宮神社境内にあるカフェ「茶寮 報鼓(ほうこ)」でも購入できます。お土産にも喜ばれますよ。

茶寮 報鼓
◆住所:熱海市西山町43-1
◆TEL:0557-82-2241
◆営業時間:10:00~16:30

広域MAP