「プロパンダ」の履歴書

名  前 プロパンダ
所  属 日本ガス興業株式会社
生い立ち パンダのお父さん「熱熱」と、LPガスボンベのお母さん「ニッチ」との間に生まれたのが僕。だから顔はパンダで体はガスボンベなんだ~。一人っ子だから、お友達のわんこハチベエとナナといつも一緒♪生まれたばかりの頃はみんなに可愛がられてテレビやラジオにも出ていたんだけど、ゆるキャラブームが到来してからさっぱり人気がなくなっちゃったのが悩み。
体  重 空腹時は36Kg、満腹時はなんと80Kgを超えるんだ!
性  格 一見クールそうに見えるけど、実は”心優しい情熱家”ってよく言われるんだ。まわりをポカポカ暖めたり、ヒンヤリ涼しくできるよ~。
特  技 頭のプロペラでどこでもひとっ飛び!

「プロパンダ」オススメ お出かけスポット

沼津港周辺
プロパンダの地元沼津でぶらりお散歩するなら沼津港周辺エリアがオススメ。沼津港で水揚げされたばかりの新鮮な魚介類が楽しめる飲食店街がずらりと立ち並び、沼津名産の干物などのお土産も豊富で、毎日多くの観光客でにぎわっている熱いスポットです。
このエリアには、日本最大級の大型展望水門「びゅうお」、せりの見学ができる「沼津魚市場lNO(イーノ)」、文学好きな方には「若山牧水記念館」など、見どころもいっぱい。中でも2011年にOPENした「沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム」は、深海生物をテーマとした世界初の水族館で、日本一深い駿河湾の深海生物を中心に展示しています。また、生きた化石“シーラカンス”の冷凍標本が見られるのは世界中でここだけ!というなんとも珍しい水族館なんです。
おいしいものがいっぱい、見どころもいっぱいで家族みんなで楽しめる沼津港周辺にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

「プロパンダ」オススメ ご当地グルメ

”沼津バーガー”の「深海魚バーガー」
沼津港深海水族館のお隣にある“沼津バーガー”はご当地バーガーを数多く取り揃えたカフェ。
ここに来たら是非食べていただきたいのが深海魚メギスを使用したその名も「深海魚バーガー(650円)」
メギスはクセのない自身魚なのでとっても食べやすいと大好評!特製オーロラソースとの相性も抜群。

他にも、金目鯛バーガー(750円)、まぐろバーガー(480円)、アジフライバーガー(450円)、長泉あしたかつバーガ一(420円)、みしまコロッケバーガー(380円)など種類も豊富。店内は広々としているので沼津港周辺を歩き疲れてちょっとひと休みするのにもぴったり。もちろんテイクアウトもOK!プロパンダはテイクアウ卜して近くの千本浜公園で海を眺めながら食べるのがお気に入りのひととき♪
◆住所:沼津市千本港町83-1
◆TEL:055-951-4335
◆営業時間:平日9:00~18:00・土日祝9:00~20:00

広域MAP