ニューヨークの基本情報

名称 ニューヨーク市(アメリカ北東部・ニューヨーク州)
人口 約825万人
面積 約830㎢
言語 公用語は英語、その他、スペイン語やフランス語
通貨 アメリカ・ドル
時差 米国東部標準時間にあたり、日本との時差は-14時間。サマータイムは-13時間。
気候 日本のように四季があるが、春と秋が短いのが特徴。
春と秋は朝晩の気温差が激しく、天候も変わりやすいので、雨具を携帯するとよい。
夏は真夏日になることが多く、ヒートアイランド状態となる。
冬は氷点下を記録する日も多く、とても乾燥している。
施設内は暖房が強いので、着脱しやすい服装がよい。
日本からのアクセス 成田空港から約12時間50分。関西国際空港から約13時間。

ニューヨークオススメ観光スポット

タイムズ・スクエア
ブロードウェイと7番街が出会う「世界の交差点」と呼ばれるミッドタウンの中心。有名なショップやレストラン、ミュージカルシアターなどが軒を連ねる。大晦日のカウントダウンの様子は有名。

クレムリン
聖ワシリー寺院

ブルックリン・ブリッジ・パーク
芝生が広がる公園で、ブルックリン・ブリッジの柱のふもとにある。公園では定期的にヨガや、無料の野外映画観賞などが行われている。

グラウンド・ゼロ
2001年9月11日、同時多発テロによって倒壊したワールド・トレード・センターの跡地。慰霊碑が置かれた一帯は9/11メモリアルと呼ばれている。一大オフィス街の完成を目指し、再開発が進められている。

赤の広場

ニューヨークオススメグルメ

ニューヨークチーズケーキ
東ヨーロッパ系ユダヤ人の移民たちによって伝えられた食べ物のひとつ。チーズやクリームをたっぷり使って、しっとりとした食感を残すように焼き上げたもので、ずっしりと重く、なめらかでコクのある味わいが楽しめる。

ピロシキ
ボルシチ

エッグ・ベネディクト
日本でも知られているエッグ・ベネディクト。ナイフを入れるとポーチドエッグから黄身があふれます。レモンが薫る特製オランデーズソースとの相性は抜群。トッピングのパプリカとチャイブも素敵な刺激となっている。

パストラミサンド
塩漬けにしたお肉の塊を燻製にして、香辛料を表面にまぶしたパストラミをはさんだサンドイッチ。薄くスライスされたパストラミを何枚も使うので、かなりのボリューム。

ビーフストロガノフ