『3peace cafe&bar/DEAREST salon』

3peace cafe&bar/DEAREST salon

今回は、藤枝市にある「3peace cafe&bar/DEAREST salon」さんにおじゃましました。こちらは川嶋さんが経営する1階がカフェ、2階が美容院となっているお店で、昨年2月にオープンしました。美容師をされている川嶋さんが、かねてからやりたかった飲食店もできるようにとこの形態でお店をスタートされました。カフェの“3peace”はpeace=平和がたくさんあることから、たくさん笑えるようなお店になるようにとの願いが込められています。美容室の“DEAREST”は、川嶋様がいつかお店を持つときにはこの名前にしようと考えられていたもので、お客様一人一人が“DEAREST”=大切な人であるという思いが込められています。カフェと美容室を一緒に利用される方もおり、老若男女、多くの方に愛されるお店です。

店内は白を基調としたシーサイドのような雰囲気が漂う内装になっています。広いテラス席もあり、心地よい日差しのもとで食事を楽しむこともできます。

どのメニューも同じくらい注文が入るという「3peace」さんですが、お店のオススメはハンバーガー(900円)。牛肉100%の手作りパティと、オリジナルのバンズで作られるハンバーガーは、ここでしか味わえない一品。初めての方はぜひこちらをお試しあれ!ちなみに提供されている料理は全てテイクアウトが可能です。美容室終わりにテイクアウトして帰るお客様もいらっしゃるそうですよ。
テイクアウトのみとして、メンチカツ(1枚170円)などの揚げ物もあります。テイクアウトされる方はこちらのメニューも一緒にぜひ。

他にもパスタやドリンク、ソフトクリームなど、メニューが充実。何度も訪れるお客様が多いのもうなずけます。

こちらでは昼よりアルコールも提供されていて、飲み放題のコースもあります。小規模飲み会の予約も受け付けされていますよ。予約は電話、インスタグラム、LINEから受付されています。

来店されるお客様の4割が新規の方。お客様が投稿したインスタグラムを見て、来店されるお客様が多くいらっしゃいます。このおしゃれな内装と美味しそうな料理は写真を撮って、インスタに投稿せずにはいられません。

店内にある階段を上がった先は、美容室「DEAREST」さん。こちらもカフェと同じく白を基調とした内装になっています。現在はコロナ禍ということもあり、貸切での対応となっているため、落ち着いて施術を受けることができます。
メニューはカットが2,800円、カラー+カットが6,500円、トリートメントが1,700円~などとなっています。お客様の多くはカラー+カットを選択されています。
カラーのみの場合にはカラーチケットがおすすめ。5回綴り15,000円で、常連の方はこちらを活用される方が多くいらっしゃいます。

お店で使用するシャンプーなどは、どれも川嶋さんが実際に使用して納得したものばかり。写真右の棚の上段にあるものはヴィーガンヘアケア用品です。このヴィーガンヘアケア用品を扱っているのは県内ではここだけ!ヴィーガン以外にも、即効性のあるヘアケア用品などもあり、お客様の髪の状態と要望に応えられるように幅広くそろえられています。
美容室ではポイントカードがあり、ポイントを貯めると割引券になります。

こちらは完全予約制になりますので、来店前にはご予約をお忘れなく。予約はカフェと同様に電話、インスタグラム、LINEで受付されています。

素敵な空間で食事とヘアカット・ヘアケアができる「3peace cafe&bar/DEAREST salon」さん。ヘアケアをし、美味しい食事を堪能しに、ぜひ一度ご来店あれ~。

取材:みづき

お店DATA

『3peace cafe&bar/DEAREST salon』

住所 藤枝市平島313-1 TEL 054-631-9384
営業時間 3peace 12:00~21:00
DEAREST 8:00~18:00
※緊急事態宣言中は変更あり
座席数 3peace 20席
定休日 3peace 月・火・第3日曜日
DEAREST 月・第3日曜日
駐車場 13台
インスタグラム @dearest_fujieda_3peace LINE 3peace cafe&bar/DEAREST salon

お店MAP

編集独り言

カフェと美容院が一緒になった「3peace cafe&bar/DEAREST salon」さん。是非一度足を運んでみてくださ~い!!