『韓国料理 ジヌ家』

※画像をクリックすると大きくなります。

韓国料理 ジヌ家

今月は田方郡函南町にある「韓国料理 ジヌ家」さんにおじゃましました。こちらは長泉町に本店を構える本格韓国料理が楽しめるお店の2号店で、2019年11月にオープンされました。店名の“ジヌ”は代表である徐(ソウ)さんのお名前から来ています。最近のK-POP人気や韓国ドラマブームもあり、韓国に興味を持たれた方が足を運んでいます。韓国の食材を使い、韓国人スタッフによって作られているため、日本にいながら韓国の味や雰囲気を楽しめると人気です。コロナ禍で実際に韓国へ行くことができない中でも、函南で韓国旅行気分が味わえると、若い女性を中心に幅広い年代の方が訪れています。

韓国料理 ジヌ家
韓国料理 ジヌ家

「ジヌ家」さんでは、2021年1月よりランチ営業をスタートされました。ランチメニューは週替わりで2種類(950円)。おじゃました週のランチは「タンユスク定食(写真左)」と「豚キムチ定食(写真右)」の2種類。ランチでは、メイン料理にライス、サラダ、スープ、副菜3種、ドリンクがついてきます。“タンユスク”とは酢豚のこと。クリスピーな衣をまとった豚肉に、甘酸っぱい餡が絡むタンユスクは絶品です。豚キムチはその真っ赤な見た目とは異なり、ピリ辛のため、辛いのが苦手な方でも楽しむことができますよ。この日の副菜3種はチャプチェ、キムチ、チヂミ。この副菜も週によって変わります。リーズナブルでボリューム満点のランチは大変人気で、おじゃました日も続々とお客様が来店されていました。

過去に提供されたランチの中で、「サムギョプサル定食」や「チーズタッカルビ定食」は大好評だったメニュー。人気のものは、再びランチメニューに登場することもあるかも!?その週のメニューはインスタグラムやLINEのタイムラインに掲載していますので、要チェックです!

韓国料理 ジヌ家
韓国料理 ジヌ家

ディナーでは、コース料理や一品料理などが楽しめます。「ジヌ家コース」は2,500円で看板メニューや人気メニューを含めた全11品(4名様~)。さらに2,000円で飲み放題をつけることもできます。こちらのコースは事前予約せず当日の注文でも対応してくださいます。メニューを見ながら、あれもこれも食べたいと迷われているのなら、コースもご検討あれ!

韓国料理 ジヌ家
韓国料理 ジヌ家
韓国料理 ジヌ家

一品料理では「サムギョプサル(2人前・2,160円・写真左)」や「海鮮チヂミ(880円・写真中)」、「ヤンニョムチキン(6個入・500円・写真右)」が人気です。“ヤンニョムチキン”は唐揚げに辛いソースを絡めたもの。メニュー表には辛さレベルが唐辛子のイラストで示されています。本場の辛さを体感したい方は辛さレベル3“とても辛い”のお料理をお試しあれ!こちらでは本場の味を提供するように意識されていますが、少しだけ日本人の口に合うように調整されています。

韓国料理 ジヌ家
韓国料理 ジヌ家

「ジヌ家」さんではドリンクメニューも豊富。韓国のお酒の定番「マッコリ(グラス400円)」はもちろん、焼酎やソフトドリンクも充実。他の韓国料理店と比べても非常に多く、実際に韓国で購入したときと同じように缶や瓶で提供されています。もちろんウーロン茶やビールなど、日本人に親しまれている飲み物もありますので、ご安心を。

韓国料理 ジヌ家
韓国料理 ジヌ家

店内で提供されている「チヂミ」「チャプチェ」「キンパ(写真左)」「トッポギ(写真右)」「ヤンニョムチキン」は500円で、「ホットク」は200円でテイクアウトも可能です。テイクアウトは事前に電話やLINEでご注文をお忘れなく。ちなみに“キンパ”は韓国海苔巻きのことで、ほうれん草やにんじんなどが入っています。“ホットク”は韓国で人気のスイーツです。「ジヌ家」さんの味をご家庭でも気軽に楽しめると好評です。

韓国料理 ジヌ家

「ジヌ家」さんではさらにキッチンカーでの提供もスタートされました。道の駅などに出店され、テイクアウトと同じメニューを提供されています。出店予定場所や時間などは、インスタグラムやLINEのタイムラインに掲載されますので、お近くの方はぜひ!

韓国料理 ジヌ家

また代表の徐さんは三島で韓国語教室も開催されています。徐さんは在日24年、講師歴22年のベテラン講師でいらっしゃいます。こちらでは小学生から60代くらいまで、幅広い年代の方が韓国語を学ばれています。韓国語を学ぶ多くの理由は「K-POPアイドルの話す内容を理解したい!」や「韓国ドラマを字幕なしや吹替なしで楽しみたい!」など。ご興味のある方は電話やLINEでお気軽にお問合せください。

韓国料理 ジヌ家
韓国料理 ジヌ家

本場・韓国の味が日本で気軽に楽しめると大人気の「ジヌ家」さん。ガス料金で貯めたCNポイント®が使える・貯まるお店です。韓国料理好きの方はもちろん、本場の味を食べてみたい方はぜひ!

※金額は全て税込みです。
※「CNポイントサービス」は戸建てのお客様向けのサービスです。
※「CNポイント」は、株式会社クラブネッツの登録商標です。

取材:みづき

お店DATA

『韓国料理 ジヌ家』

住所 田方郡函南町間宮327-16 TEL 070-4104-9450
営業時間(店内飲食) 11:30~14:00/17:00~24:00 営業時間(テイクアウト) 11:00~20:00
座席数 4席×4卓・カウンター4席 定休日 月曜日・ランチタイムの土日
駐車場 5台 インスタグラム @jinuya1116
LINE 韓国料理 ジヌ家

お店MAP

編集独り言

本場の味をぜひ堪能してください♪韓国旅行気分を味わえますよ~。