『みよし』

みよし

今月は田方郡函南町にあるお食事処「みよし」さんにおじゃましました。こちらは二代目大将の山田さんが営むお食事処で、今年68年目を迎えました。地元の方を中心に、畑毛温泉を訪れた関東圏のお客様など、老若男女、多くの方に美味しいお食事を提供されています。長く営業されていることから、小さい頃に家族で来ていたお客様が、自分のお子様を連れて来店されることもしばしば。地元の方に愛され続けていることを感じられます。

みよし
みよし

寿司や定食、麺類など、幅広いお料理を楽しめる「みよし」さんのオススメは平日ランチ。中でも「海鮮丼(1,050円)」は、丼以外に茶碗蒸し、お吸物、フルーツが付いてボリューム満点の一品です。もう1つのランチメニューが「握り寿司(1,050円)」。こちらも茶碗蒸し、お吸物、フルーツが付いています。このボリュームでこのお値段はとてもお得です。これらはランチメニューではありますが、平日の営業時間中は常に提供されています。ネタの種類も豊富なので、女性にも人気。食材は駿河湾で獲れる新鮮なお魚や、焼津のまぐろ、地産の野菜など、地元のものを多く使用しています。

みよし

「みよし」さんを訪れるお客様から好評なメニューの1つにそばがあります。地下100mからくみ上げた井戸水を使用し、沼津産の鰹やサバの最高の削り節を使ったそばつゆは、とても良い香りが自慢。これからの季節は「天ざるそばセット(1,150円)」、冬は温かい鍋焼きうどんなどもオススメです。写真は「天ざるそばセット」。サクサクな天ぷらと、だしの香りに箸が進む一品です。

みよし
みよし

座席はテーブル席以外にも、大将との会話も楽しめるカウンター、家族連れでもゆっくりと過ごせる座敷があります。さらに2階には畳の宴会場もあり、法事や歓送迎会、忘新年会などでの利用も可能です。10名以上は無料で送迎も。予約は1~2週間前からお電話・店頭で受付しています。

畑毛温泉に遊びに来た際には、「みよし」さんで美味しいお料理を堪能してみてはいかがですか?

お店DATA

『みよし』

住所 田方郡函南町畑毛205-1 TEL 055-978-3240
営業時間 11:00~21:00(L.O 20:30) 定休日 火曜日・第3水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場 15台 座席数 カウンター6席、テーブル16席、座敷20席

お店MAP

編集独り言

お店の1階はバリアフリー対応となっていますので、車いすでも安心してご利用いただけます。海鮮丼のお魚は新鮮、そばつゆはとってもいい香りがしますよ~。