『Honey Mustard(ハニーマスタード)』

Honey Mustard

今月は富士宮市にある「Honey Mustard」さんにおじゃましました。各地で移動販売をされているHATTさんが、昨年9月に店舗をオープン。「トレンドフードラボ(美味しいもの研究所)」というコンセプトのもと、流行りのものをテイクアウト専門で提供されています。流行に敏感な女子中高生を中心に、美味しいものに目がない方たちが訪れます。トレンドを扱うお店のため、イチオシメニューは変動する可能性があります。おじゃましたときのイチオシはチーズハットグでした。

Honey Mustard
Honey Mustard

お店の人気メニューは、チーズハットグ(500円+税)のトリプルチーズ。チーズハットグとは韓国式ホットドッグのことで今ブームになっています。生地は日本人の口に合うように、数種類の粉をブレンドして甘めに仕上げられています。外はカリッと、中にはモッツァレラチーズがたっぷり入っていて、食べるとチーズがびよーんとのびるのが人気の秘密。注文を受けてから揚げるので、いつでも揚げ立てを味わえます。のびるチーズを堪能するならこの揚げ立てをぜひ!揚げ立てのハットグに、チェダーチーズとパルメザンチーズをトッピングしたトリプルチーズはチーズ好きにはたまらない味です。そんなトッピングは全部で10種類(100円+税)。時期により季節のトッピングもあります。

Honey Mustard
Honey Mustard

ちなみに写真左ははちみつ。チーズの塩気とはちみつの甘さのバランスが絶妙です。写真右はプレーン。そのままで食べても十分美味しいですが、店頭にあるケチャップとマスタードをかけるとホットドックさが増しますよ。甘めのトッピングはおやつ感覚でいただけます。

Honey Mustard
Honey Mustard

他にも持ち歩けるカレーとしておしゃれ女子に人気のカップカレー(写真左)や、フレッシュなバナナをまるごと使用したバナナジュース(写真右・350円+税)など、話題のグルメがたくさん。カップカレーの写真はおじゃました日のもので、大きさや辛さのリニューアルを検討されているとのこと。新カップカレーをお楽しみに!このカップカレーはベジファーストで食べられるように、下からカレー、ご飯、サラダの順に重ねられています。バナナジュースは余分な調味料を使用していないことから、その賞味期限はなんと20分!プレーン・黒糖きなこ・黒ごまに加え、いちごやココアなど季節限定のフレーバーもラインナップ。今後はフライドポテトを始め、さまざまなトレンドグルメが追加・変化する予定ですのでお楽しみに~。

Honey Mustard

流行のグルメを堪能できる「Honey Mustard」さん。トレンドを感じにぜひ訪れてみてください。移動販売の出店依頼もメールで受付されていますよ~。

お店DATA

『Honey Mustard(ハニーマスタード)』

住所 富士宮市元城町5-12 TEL 0544-66-6143
駐車場 なし 定休日 木曜日
営業時間 11:00~19:00 インスタグラム https://www.instagram.com/honeymustard.hatt/?hl=ja
出店依頼 hatt.fujinomiya@gmail.com ホームページ https://hatt-fujinomiya.com/

お店MAP

編集独り言

「Honey Mustard」さん、まだまだ進化していきますよ~。