『丸金ラーメン』

丸金ラーメン

今月は島田市にある「丸金ラーメン」さんにおじゃましました。焼津で人気の屋台ラーメンとして知られていた「丸金ラーメン」さんが、2016年12月についに店舗をオープン。屋台時代のお客様を中心に、幅広い年代の方がその味を求めて訪れます。ちなみに店名の“丸金”は、先々代のお名前から来ているそうですよ。

丸金ラーメン
丸金ラーメン

店内はカウンターと座敷席があります。座敷にはお子様用の椅子もご用意されていますので、ご家族でラーメンを気兼ねなく楽しむことができます。

丸金ラーメン

屋台時代からの味として知られているのが、店名にもなっている「丸金ラーメン」。先々代から愛されているこだわりの醤油ダレを使用したこちらは、昔ながらの中華そばで、どこか懐かしさを感じます。あっさりとした醤油スープと細麺、メンマ、チャーシュー、ねぎ、海苔とシンプルなトッピングはこれぞ醤油ラーメン!という雰囲気。

丸金ラーメン

ちなみにラーメンメニューはこの「丸金ラーメン(600円)」と「チャーシューメン(800円)」のみです。メニューを増やさないのは、訪れるお客様の多くが求める丸金ラーメンを崩さず、ずっと愛してもらいたいから。シンプルでさっぱりとしたスープにある深い味わいは、多くの人から長く愛される理由の1つです。ちなみにラーメンは並盛と大盛りから選べます。
またオリジナルメニューとして、餃子やチャーハン、牛カルビ丼などもありますので、ラーメンと一緒にどうぞ。あっさりとしたラーメンとの相性は抜群♪

丸金ラーメン

お店の入り口では季節限定でみかんが販売されています。来店時にはぜひこちらにもご注目を~。おじゃました日は3品種が販売されていました。小ぶりだけどたっぷり入って200円はお得ですね。

バイパスの野田インターに近く、最近は県外からのお客様も多い「丸金ラーメン」さん。60年以上愛されている中華そばをぜひ1度お試しあれ。

お店DATA

『丸金ラーメン』

住所 島田市野田1116-1 TEL 0547-36-2121
駐車場 7台 定休日 月曜日
営業時間 11:00~14:00/17:00~21:00
※火・木は昼営業のみ
席数 座敷3卓・カウンター8席

お店MAP

編集独り言

弊社社員にも通っている人が多い「丸金ラーメン」さん。初めて口にしたのに、懐かしさを感じるラーメンは通いたくなる気持ちが分かります。