『麺屋純太』

麺屋純太

今月は掛川市にある「麺屋純太」さんにおじゃましました。オーナーである増田さんのお子様の名前を組み合わせて名付けられた「純太」さんは、2006年1月にオープン。平日にはサラリーマンが、休日には家族連れなどが多く訪れています。増田さんは「こだわりというものは特にないです。お客様に自由に感じたままラーメンを楽しんでもらえたらと思います。」と話します。

麺屋純太
麺屋純太

店内は明るくおしゃれな雰囲気になっています。座敷席があり、家族連れにも人気なのがうかがえます。女性1人ではラーメン屋さんに入りにくい・・・そんな方でも気軽に入れる雰囲気です。

麺屋純太
麺屋純太

メニューは大きく分けて「つけ麺」と「ラーメン」の2種類。多くのお客様が注文するのは「つけ麺」です。味は全部で8種類ありますが、中でも和風醤油や醤油、味噌が人気です。シンプルなつけ麺から、味玉、ワンタン、肉、最後は全部のせと種類も豊富。

麺屋純太

増田さんのおすすめは「赤ラーメン(850円)。」こちらは辛みそ味のスープで、辛さをアップさせることもできます。赤いスープにもちもちした太麺がよく絡み、辛さを存分に楽しむことができます。この辛さ、けっこうクセになりますよ~。赤いスープとともに目を引くのはたくさんの野菜!この野菜大盛りは、増田さんが修行していたお店のスタイルを受け継いだもの。ちなみにこの野菜、無料でさらに大盛りにすることができます。野菜の後ろにはチャーシューが。ゆで豚のようなあっさりだけどジューシーなチャーシューはラーメンを引き立ててくれます。

麺屋純太

他にも無料で麺増し、にんにくトッピング、さらに平日ランチは小ライス無料と、嬉しいサービスがたくさん。また、麺の硬さ、味の濃さ、脂の量をお好みで変えられるので、同じラーメンでも組み合わせを変えることで何度も楽しめます。

麺屋純太

サイドメニューも豊富。「炙り焼きチャーシュー丼」はラーメンに乗っていたチャーシューで使ったものとは異なる部位のお肉を使っています。サイドメニューも合わせてご賞味あれ。

「麺屋純太」さんでは、ラーメン提供時、お客様全員に紙エプロンを配布しています。スープのはねはラーメンにはつきものなので、とても嬉しい心遣いです。

麺屋純太

ボリュームもあり、クセになる味からリピーターも多い「麺屋純太」さん。ラーメン好きのみなさん、ぜひ一度ご賞味あれ!

お店DATA

『麺屋純太』

住所 掛川市三俣1375-1 TEL 0537-72-6635
駐車場 あり 定休日 月曜日
営業時間 火~金11:00~14:00
土・日11:00~14:00、17:00~20:00
座席数 カウンター8席、座敷4席×4卓

お店MAP

編集独り言

もちもち麺とたくさんの野菜でお腹いっぱいに(笑)味噌カレーや海老味噌、イカ墨ガーリックなど、気になる味がたくさんありました!