『居酒屋ダイニング ふらっと』

居酒屋ダイニング ふらっと

今月は富士市にある「居酒屋ダイニング ふらっと」さんにおじゃましました。昨年5月にオープンした「ふらっと」さんは、その名の通り「ふらっと立ち寄りやすい」アットホームな雰囲気で、近所の方を中心に老若男女に愛されているお店です。その雰囲気から、女性1人で訪れるお客様もいらっしゃるそうです。また、店長の山本さんは以前他の場所でお店をやられていたこともあり、そのときのお客様も変わらず来店されています。

居酒屋ダイニング ふらっと
居酒屋ダイニング ふらっと

ランチタイムとディナータイムに分かれていますが、ランチの一番人気は「鶏のから揚げ定食(800円)」。から揚げの味付けは基本のしょうゆ味。定食にはお味噌汁が付いてきます。他にも4~5種類の日替り惣菜とご飯がおかわり自由。お惣菜の中ではポテトサラダが一番人気で、登場頻度も高めです。お米も、その時期に一番美味しいものを選び、品種によって水の量を変えるなど心配りを忘れません。
また、から揚げは「ふらっと」さんの看板メニューでもあります。

居酒屋ダイニング ふらっと

から揚げに次いで、人気なのが「ハンバーグ定食(880円)」。丸々としたハンバーグに絡むデミグラスソースがたまらない一品です。そのほかにも「日替り魚定食(800円)」などの定食や、「オムライス(880円)」、「カレーライス(700円)」などの軽食まであります。

居酒屋ダイニング ふらっと

看板メニューのから揚げはテイクアウトも可能で、にんにくしょうゆ、しょうゆ、塩、塩レモン、スパイシーの5種類から選べます(1つ90円)。こちらは3つから注文可能で、電話での予約注文も受け付けています。から揚げに並ぶ人気の手羽先も2つからテイクアウトでき、1つ120円です。テイクアウトにはお弁当もあります。これからの季節、お弁当を持ってお出掛け・・・なんていいですね!

から揚げは2度揚げしているので、外はサクッと、中はジューシー!また、味付けには大分県中津から取り寄せたしょうゆを使用しており、その味と香りが食欲をそそります。その味を楽しみたいお客様が多いので、しょうゆ味が一番人気です!お酒のおつまみにはガツンとしたにんにくしょうゆがオススメ!

居酒屋ダイニング ふらっと
居酒屋ダイニング ふらっと

“居酒屋ダイニング”なので、夜は居酒屋タイムに。看板メニューのから揚げ、手羽先はこの時間でも不動の人気。もちろん宴会も可能です!4名からで2時間2,000円程度で対応してくれます。お酒やおつまみの種類も豊富で、岳南鉄道・本吉原駅が目の前という立地なので、宴会をやらない理由が見つかりません。人数によっては貸切も可能、予算に合わせた対応もしてくださいます。宴会場所を探している幹事さん、ぜひ1度「ふらっと」さんにお電話を!

居酒屋ダイニング ふらっと
居酒屋ダイニング ふらっと

冬には継ぎ足しの出汁で煮たおでんが楽しめたり、お客様の要望に出来るだけ対応してくれたりと、その心遣いが人気の「ふらっと」さん。オープンから1年を迎え、イベントも開催予定です。富士市にお出かけの際には、ふらっと立ち寄ってみてはいかがですか?

お店DATA

『居酒屋ダイニング ふらっと』

住所 富士市今泉1-17-35 TEL 0545-88-7255
駐車場 4~5台 定休日 水曜・第2か第3木曜日
営業時間 ランチ11:00~14:30(L.O 14:00)
ディナー17:00~23:00(L.O 22:30)
座席数 18席

お店MAP

編集独り言

定食・軽食を注文の場合は、ドリンクが通常よりお得に!店内はどこか懐かしい雰囲気がありますよ~!