『スポーツクラブS&C』

スポーツクラブS&C

今月は菊川市にある「スポーツクラブS&C」さんにおじゃましました。こちらは2008年2月から営業しているスポーツクラブで、菊川市や掛川市を中心に多くの方が訪れます。名前の「S&C」は「Strength&Conditioning」の略で、利用者さんが健康的に体力づくりできるようにと思いが込められています。

会費は入会金が5,000円。月会費は正会員が7,000円、家族会員が6,500円、学生会員は4,500円、デイ会員は5,500円。デイ会員は利用時間が平日の9:00~17:00と土曜・祝日、また、65歳以上のデイ会員は4,500円になるため、正会員に続いて人気です。

スポーツクラブS&C

「スポーツクラブS&C」さんは、地域の健康づくりの拠点となる施設を目指しており、初心者や高齢者でも安心してトレーニングができるように、設備とサポートが充実しています。初めての方には、悩みや希望などの問診を行ない、その人に合わせたメニューを考案。マシンの使い方などを一緒に回りながら教えてくれます。このような個別対応のトレーニングが好評で、会員は高校生から80歳代まで、老若男女約400人も!その他にも近くにある会社の福利厚生としても利用されています。

スポーツクラブS&C

施設内の休憩スペースでは、ご近所の皆さんで井戸端会議が行われていることもしばしば。トレーニングするだけでなく、他の方とお話されることも楽しみに訪れる・・・そんな方もいらっしゃいます。地域の健康づくりの拠点を目指す「S&C」さんらしい光景です。

スポーツクラブS&C

昨年末、施設内に子供向けのボルダリング設備がオープン。小さなお子様を連れたお母さんも、気軽に運動して欲しいと作られました。ゴール部分には人気キャラクターが描かれ、押すと音が鳴ることからお子様に大人気。

スポーツクラブS&C

トレーニング以外にもヨガやボクシング、ストレッチ、バランス、ストレッチポールなどのレッスンも行なっています。10名程の少人数制レッスンで、全員に目が届くのが特徴です。ボクシングのレッスンは、静岡県内で唯一日本チャンピオンとなったことがある、増田信晃さんが教えてくれるという本格派!楽しみながらストレス解消もできちゃいます。人気のヨガは週4回開催されており、会員以外の方も500円で体験できます。ボクシングは不定期ではありますが、週1~2回程開催されており、こちらは1000円で体験できます。どちらも会員優先ではありますが、入会を検討されている方はぜひ1度体験してみてはいかがでしょうか。

スポーツクラブS&C

施設の奥には、本格的なウェイトトレーニングをしたい人向けのフリーウェイトルームも完備。こちらは日本ボディビル・フィットネス連盟公認の施設で、ボディビルダーを目指す方にはおすすめです。ボディビルダーとして活動されている方の中には、こちらの施設でトレーニングを積まれた方も多くいらっしゃいます。また、代表の塚本さんは指導員や審査員、静岡県の理事などをされているため、的確なアドバイスやトレーニング方法を教えてくださいます。

施設の隣には2018.3月号「こんな店見~つけた」でご紹介した「Lamie」さんが入る複合施設「next door」があります。「スポーツクラブS&C」会員さんなら、こちらの施設も会員価格で利用できます。

2月・3月頃には有名人がゲストの周年イベントが開催されています。今年は3月17日(日)に「ホンマでっかTV」でおなじみのバズーカ岡田先生とボディビル界のレジェンド合戸孝二選手をお招きして、食事セミナー、実技セミナー、お食事会が開催されました。これらのイベントは、毎年開催されているため、来年以降ぜひご参加ください。こちらは会員以外の方もご参加いただけます。

新年度となり、新しいことを始めたいと考えているみなさん!「スポーツクラブS&C」さんで健康的な体づくりをスタートしてみてはいかがですか?

お店DATA

『スポーツクラブS&C』

住所 菊川市加茂2849-1 TEL 0537-36-1226
駐車場 45台 定休日 日曜
営業時間 月~金9:00~22:30
土曜10:00~20:30
祝日10:00~17:30

お店MAP

編集独り言

運動だけでなく、食事やサプリメントなどのアドバイスもしてくれます!