『熟成肉バル シマダウッシーナ』

シマダウッシーナ

今月は島田市にある「熟成肉バル シマダウッシーナ」さんにおじゃましました。昨年9月のオープン以来、今話題の熟成肉を食べられると連日多くのお客様でにぎわっています。

シマダウッシーナ
シマダウッシーナ

1階はこれぞバル!といった雰囲気、2階は開放感あふれるテーブル席が広がっています。テラス席は春頃利用開始予定とのことです。

シマダウッシーナ

10種類ほどあるランチメニューの中でオススメは「肉バル特製松花堂(2,000円)」。これを食べればウッシーナの全てが味わえるといっても過言ではない一品です!ランチ人気No.1のハラミステーキ、ローストビーフ、ディナーメニューのサーモンのカルパッチョ、ポテトサラダなどを味わえちゃいます。ランチメニューは全て味噌汁とサラダが付いていますが、こちらにはさらに自家製デザートもついてきます。前日までの予約が必要なのでお忘れなく!予約は1人分から受け付けています。

シマダウッシーナ

こちらはランチメニュー人気No.1の「ハラミステーキ重(1,100円)」。柔らかい赤身が特徴でウッシーナ名物でもあるハラミをお重に!柔らかいお肉とそれに合うソースがご飯と合わさり、贅沢なランチを楽しめます。

シマダウッシーナ

牛肩ロースの赤身肉のみを使用し、一番柔らかい部分を低温ローストした「熟成牛ローストビーフ丼(1,000円)」もおすすめの1つです。ご飯の中央にあるたまごとワサビマヨネーズが絡んで絶品です。

シマダウッシーナ
シマダウッシーナ

ディナーメニューの中でオススメは「熟成ステーキ盛り合わせ(牛盛)(2,780円~)」と「夢のシンデレラ盛り(1,580円)」。「夢のシンデレラ盛り」は単品メニューにある前菜8種が少しずつ楽しめる盛り合わせ。その盛り付けは写真映え間違いなし!

シマダウッシーナ

お肉は全て熟成肉を使用していて、その焼き方にもこだわっています。表面を高温の鉄板で短時間にしっかりと焼き付けることで肉汁を閉じ込めます。その後低温のオーブンでじっくりと加熱し、オーブンから出した後もじっくりと休ませ、肉汁が肉全体にいきわたるように仕上げています。焼き上がりに少しお時間がかかりますが、待った甲斐のある最高に美味しいお肉をいただけます。

季節によって内容が変化しますが、7品ほど楽しめるコースメニューもあります。こちらは2時間の飲み放題がついて、4,000円~5,000円。その他に女子会プランもあるので、幅広い年代の方に宴会の場としても利用されています。これからの時期は歓送迎会にぜひ!宴会シーズンは予約がいっぱいになってしまうことがあるため、お早めにご予約を。予約は電話だけでなく、ぐるなびホットペッパーからも可能です。

開放感あふれる空間で、美味しいお肉をゆっくりと堪能してみてはいかがですか?

お店DATA

『熟成肉バル シマダウッシーナ』

住所 島田市本通4-6-5 TEL 0547-54-4939
駐車場 あり(共有無料10台) 営業時間 11:30~14:00/17:30~24:00(L.O 23:30)
定休日 ランチ:土日祝/ディナー:月曜 座席数 120席

お店MAP

編集独り言

熟成肉、とーーーっても美味しかったです!お店は駅から近いので、宴会などでお酒を飲んでも安心です♪