『伊豆の味処 割烹 姫沙羅』

伊豆の味処 割烹 姫沙羅

今月は田方郡にある「姫沙羅」さんにおじゃましました。こちらは函南町の町の木「ヒメシャラ」と同じ名前がつけられ、創業42年目を迎える割烹料理屋さんです。魚屋さんとしてスタートしましたが、もっとおいしいものを提供したいと魚料理を始めました。平日には近所、土日には県内外から、老若男女、多くのお客様が訪れます。

伊豆の味処 割烹 姫沙羅
伊豆の味処 割烹 姫沙羅

店内は1階にテーブル席と座敷席があり、2階に宴会場があります。広々とした空間で、少人数から家族連れまでゆったりと過ごせます。宴会場は80名収容の大広間になっていて、使用するには3日前までの予約が必要です。宴会料理は4,250円~5,250円で、月によって提供されるお料理が変わります。ホームページには宴会料理が掲載されていますので、ぜひチェックしてみてください。

伊豆の味処 割烹 姫沙羅

「姫沙羅」さんの人気メニューはお店の名前がついた「姫沙羅定食(4,900円+税)」。姫沙羅の名前を広めるきっかけとなった鰻の蒲焼2枚とお刺身5種類がついたボリューム満点の定食です。甘すぎないタレでふっくらと香ばしく焼き上げられた鰻と、季節ごとの新鮮なお刺身はお腹も心も満たされます。伊豆半島の食材を堪能できるため、わざわざ足を運んででも食べたいお料理です。

伊豆の味処 割烹 姫沙羅
伊豆の味処 割烹 姫沙羅

魚料理以外にも、天ぷらやロースかつなどもあります。写真は「海老フライ定食(2,100円+税)」。大きなエビフライが3本ついています。これよりも大きい「ジャンボ海老定食」もありますので、気になる方はぜひご賞味あれ。
他にもお子様ランチや季節限定メニューなど、いろいろなメニューがあるので、家族みんなで楽しめます。

おいしい魚料理をという先代の思いを受け継ぎ、魚介類は自ら毎日市場で厳選して仕入れています。店長さんは「出来立て、つくりたての“たて料理”を意識し、化学調味料などは使用せず、食材も天然のものにこだわっています」と話します。
全国から取り寄せた旬の食材も、その時期に一番美味しい調理法で調理しています。とんかつに使用している豚肉は健康豚肉「和豚もち豚」を使用しており、他では食べられないジューシーで柔らかいのが特徴です。揚げ物に使う油や小麦粉、塩に至るまで細かく配慮し、体にいい健康食材を使用しています。そのため、お子様からご年配の方まで安心していただくことができます。
お料理の随所に、お客様に満足していただきたいという思いが溢れています。

伊豆の味処 割烹 姫沙羅

お店の敷地内の一角には「魚藍(ぎょらん)観音」が。食されたすべての魚類・動植物などの霊を祀り、安全で安心な食の提供を見守っています。

伊豆の味処 割烹 姫沙羅

伊豆縦貫道ができ、アクセスがよくなった「姫沙羅」さん。伊豆方面へ観光に行く際には、ぜひお立ち寄りください。

お店DATA

『伊豆の味処 割烹 姫沙羅』

住所 田方郡函南町大土肥28 TEL/FAX 055-978-3233/055-978-3224
営業時間 11:00~21:00(L.O20:45)
平日は11:00~15:00(L.O14:00)/17:00~21:20(L.O20:45)
定休日 火曜日
駐車場 60台 座席数 テーブル席58席、座敷席32席、宴会80席

お店MAP

編集独り言

2階には80名収容の大広間があり、宴会を楽しめます!ふっくら鰻と新鮮お刺身、ボリューム満点で美味しかったですよ~♪