『SALY(サリー)』

今月は沼津市にある「SALY」さんにおじゃましました。こちらは昭和54年から原賀さんご夫妻が経営されている喫茶や食事が楽しめるお店です。ランチタイムには、口コミで話題のリーズナブルなランチを求めて多くの方が訪れます。常連さんの中には週3日通う方もいらっしゃいます。

多くの方が注文される人気メニューが「日替り 魚ランチ(800円)」。こちらは5~6年ほど前から始めたそうですが、現在ではお店の看板メニューとなっています。焼き魚や煮魚、刺身、揚げ物など、その日入荷した魚に合わせて調理された魚料理を含めてなんと10皿!これでこのお値段はとてもお得。そのボリュームが口コミでも話題になっています。もちろん魚は沼津港から仕入れ、使う分だけその日に捌くので、お刺身もとても新鮮です。おじゃました日の魚料理は「カレイのソテー」「いわしのやわらか煮」「キハダマグロのお刺身」ととても豪華。「いわしのやわらか煮」は「圧力をかけて煮ているから骨まで食べられるよ~」という奥さんの言葉通り、骨までペロッと食べられました!小鉢には野菜も取り入れられ、栄養バランスもばっちりです。写真内の「しらす」と「菜っ葉」と「ご飯」以外は全て日替りです。

ランチメニューには他にもたくさんのメニューが!「日替り 魚ランチ」に次ぐ人気メニューが「自慢のオムライス(550円)」。こちらは創業当時から価格は変わっていないそうで、その安さに驚きます!味付けは奇をてらわずケチャップ。そのシンプルな味付けと価格からこちらも口コミに上がるメニューです。「旨い!チャーハン」に入っている焼き豚は、チャーハンに使うためだけに作っていたり、カレーは豚骨やもみじ(鶏の足)などから出汁をとっていてコラーゲンたっぷりだったりと、随所にご主人のこだわりが垣間見えます。提供されているすべてのお料理が手間暇かけて作られているのにとってもリーズナブルなのは、ご夫婦のこだわりです。

「SALY」さんは23時まで通し営業のため、ランチタイム終了後の14時からは軽食メニューが登場。軽食メニューでもオムライスやチャーハンなどはいただけるので、遅めのランチをされるお客様もいらっしゃいます。

また夜はスナックとして営業されており、お酒やおつまみも充実。こちらのメニューの他に日替りのおつまみメニューもあります。単品メニューが豊富なため、最近はお酒を飲まない方の来店も増えています。店内は10名以上から貸切OK。これからの時期、新年会や歓送迎会などにもぜひ!1週間前までの予約をお忘れなく。

駐車場は店舗裏の県道沿いにあります。ピンクとグレーの看板が目印ですよ~。近所の方の憩いの場ともなっている「SALY」さん。とても美味しくてリーズナブルなランチをぜひご賞味あれ!

お店DATA

『SALY(サリー)』

住所 沼津市黒瀬町25 TEL 055-931-5105
営業時間 10:00~23:00 定休日 水曜日
座席数 カウンター7席、テーブル6席×2卓、4席×1卓 駐車場 6台(店舗裏)
※“とんかつオムライス サリー”で検索してみてください。

お店MAP

編集独り言

ボリュームたっぷり栄養満点な日替りランチとご夫婦の接客でお腹も心も満たされます!常連さんが週3日通うのも納得です♪