『Kettle Whistle(ケトルホイッスル)』

今月は焼津市にあるケーキとパンのお店「Kettle Whistle」さんにおじゃましました。なんと今年の7月にオープンしたばかり♪黄色と赤のビビッドカラーが可愛く、アメリカンな雰囲気のお店です。お店の名前は街を沸かすようなにぎやかな存在になれるようにと名付けられました。

素材の持ち味を大切にし、添加物を使用せず作られたケーキは10種類ほど、パンは5種類ほど常時店頭に並んでいます。季節によって使用するフルーツが変わるため、来店のたびに異なるケーキが楽しめます。何度も通って、いろいろな種類を味わいたいですね~。

お店の奥にはイートインスペースもあり、購入したケーキやパンをその場でいただくことができます。カウンター前の真っ赤な壁にはアメリカンな雰囲気漂うイラストやポスターが飾られていて、店内の雰囲気ががらっと変わります。アメリカンテイストが好きな方にはたまらない空間!

ケーキの1番人気は「モンブラン(480円)」。サクサクのタルト生地と濃厚なクリームは絶品。店頭に並んでいないとお客様から問合せがあるほどの人気ぶりです!このモンブランと人気を二分しているのが「ベイクドチーズ(460円)」。どちらも食べなきゃ損ですよ~。

パンのオススメは「バターロール(120円)」。バターの風味をふんわりと感じられ、朝食や軽食に食べたい1品です。他にもカップに入ったメロンパンや、クルミの入った食パンなど、さまざまなパンが並んでいます。日によって、このパンを使用したフルーツサンドも販売されているので、要チェックですよ~。

そして、これからの季節気になるのはクリスマスケーキ。「Kettle Whistle」さんでももちろんご用意!「Kettle Whistle」さんのクリスマスケーキはいちごタルト、チョコレートタルト、シフォンケーキの3種類を予定しています。ご予約の受け付けは12/20頃まで。オープンして初めてのクリスマスシーズンなので予約殺到は間違いなし!あのサクサクなタルト生地がクリスマスケーキでも味わえるなんて・・・予約しない理由がありません。

真っ赤な可愛い箱に入れてくれるので、家で開けるときもなんだかワクワクしちゃいます。
美味しくて写真映えする可愛いケーキやパンが並ぶ「Kettle Whistle」さん。今年のクリスマスケーキはここで決まりですよ~!

取材:みづき

お店DATA

『Kettle Whistle(ケトルホイッスル)』

住所 焼津市大島1779-2 TEL/FAX 054-625-9501
営業時間 10:00~17:30(土日:~18:00) 定休日 水曜日
駐車場 あり

お店MAP

編集独り言

取材のあとは自分用にタルト購入♪お店にあるもの全部おいしそうで迷いました~。全部食べたい(笑)