『麺や剛(ごう)』

麺や剛(ごう)
麺や剛(ごう)

今月は藤枝市にある「麺や剛」さんにおじゃましました。こちらは2014年12月8日にオープンした、アゴだし専門のラーメン屋さんです。朝ラーで有名な藤枝のお店ということもあり、朝早くから営業されています。常連さんを中心にアゴだしの上品なスープを求めて多くのお客様がいらっしゃいます。お店の名前である“剛”は店主の名前からとったそうです。

麺や剛(ごう)
麺や剛(ごう)

お店に入るとアゴだしの香りが広がっています。入口近くには店主の趣味である競輪のカレンダーやタオルが飾られています。同じ趣味の方は気さくな店主と話が盛り上がること間違いなしですよ。

麺や剛(ごう)

上品であっさりとしたアゴだし専門のラーメン店として営業しているのは、「麺や剛」さんならではのラーメンを食べてほしいという店主の思いから。
麺やスープなど全ての材料で質にこだわっている店主オススメのメニューはシンプルな「中華そば」(650円)。甘辛いメンマと、とてもやわらかいチャーシューを軸に、アゴだしの旨みが際立ったスープがバランスよく味わえる一品です。

麺や剛(ごう)

ラーメン激戦区・藤枝で他のお店にはないスープが味わえる「麺や剛」さん。朝からあっさりとしたラーメンを味わいに訪れてみてはいかがですか?

取材:みづき

お店DATA

『麺や剛(ごう)』

住所 藤枝市志太2丁目2-26-1 TEL 054-631-6185
営業時間 6:30~14:00(スープがなくなり次第終了) 定休日 金曜日
席数 12席 駐車場 あり

お店MAP

編集独り言

朝ラー初体験!あっさりしたスープなので、朝でもペロッといただいちゃいました♪