『Verde Como(ヴェルデコモ)』

Verde Como
Verde Como

今月は駿東郡清水町にある「Verde Como」さんにおじゃましました。こちらは、よりみち2016年3月号まで「ちょっとはなみどり」を書いてくださった小森さんがオーナーを務めるお花とバルーンを扱うお店で、2014年11月にオープンしました。グラスサンドアートやバルーンアレンジメントなどのギフトを中心に扱っています。店名の「Verde」はイタリア語で「緑」という意味があり、「Como」は小森さんが以前訪れ、とても印象に残った北イタリアのコモ湖とオーナーの名前である“小森”をかけた意味があるそうです。

Verde Como
Verde Como

店内には多肉植物や観葉植物などのグリーンと、バルーンのギフトやアレンジメントが並んでいます。今人気の多肉植物はお店のオープン時から取り扱っており、リピーターもたくさんいらっしゃいます。定番のものからちょっと変わったものまで種類も豊富にあり、ギフトにもおすすめです。多肉植物のギフトにも小さなバルーンを使用したものがあったり、可愛らしいかごに寄せ植えになっているものがあったりと、贈る相手のことを思いながら選ぶことができます。

Verde Como
Verde Como

またバルーンもアレンジメントから小売りまでさまざまな商品を取り扱っています。この時期は暑さで花が長くもたないことから、花の代わりにバルーンギフトを送る方もいらっしゃいます。バルーンはウエディングや出産祝い、子どもの発表会などのさまざまな用途で利用されています。人気キャラクターから文字や記号のものまで、さまざまな種類を取り扱っています。

Verde Como
Verde Como

「Verde Como」さんオリジナルの「星座の花束」もアレンジメントになっています。それぞれの星座の色から作成されるアレンジメントはお誕生日のギフトにオススメです。オプションで星座の香りもあります。お花だけのアレンジメントやバルーンを使用したアレンジメントなど、同じ星座をテーマにしていても、アレンジメントの内容で印象が変わってきます。これらのギフトやアレンジメントはあらかじめ予約をしておくと便利ですが、店頭に完成しているギフトが多数用意されていたり、その場で作成してくれたりと、予約をしていなくても購入できます。

Verde Como
Verde Como

店頭には他にも、グラスサンドアートや胡蝶蘭などもあります。グラスサンドアートはカラフルな砂を使った涼しげなものでオススメ商品の1つです。お店で行なわれているレッスンでも体験することができます。また取材におじゃました日には、青い胡蝶蘭が入荷していました。珍しい色の胡蝶蘭はさまざまなシーンで活躍しそうです。

Verde Como
Verde Como

素敵なアレンジやギフトが並ぶ「Verde Como」さん。特別な日には大切な人にお花やバルーンギフトを送って、気持ちを伝えてみてはいかがですか?

取材:みづき

お店DATA

『Verde Como(ヴェルデコモ)』

住所 駿東郡清水町伏見52-16
TEL 055-925-8524
FAX 055-925-8534 営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日

お店MAP

編集独り言

お店ではアレンジメント教室も開催されています。日時や内容などはお電話やお店などでご確認ください♪