『愛鷹施術院』

愛鷹施術院

今月は沼津市にある「愛鷹施術院」さんにおじゃましました。こちらは院長の落合さんがご自宅で経営されており、今年の4月にOPENしたばかり。落合さんは20年近く接骨院などで修業されていました。口コミで広まり、幅広い年齢の方が訪れ、身体のメンテナンスとして月2回~週1回通うリピーターが中心です。落合さんは「施術によって内臓から元気にし、身体を本来の自然な状態に戻していきます」と話します。

愛鷹施術院
愛鷹施術院

施術室は音楽が流れ、とてもリラックスした空間です。好きなCDを持参する患者さんもいらっしゃいます。落合さんの施術は機械などを使用しない「手技」にこだわっています。そのため落合さんの手にはタコができていました。メニューは「基本コース(60分5,000円)」「肩こり・首こりコース(上半身中心・30分3,000円)」「足のむくみ・腰痛コース(下半身中心・30分3,000円)」の3コースですが、基本コースを行なう方がほとんどです。コース以外にも患者さんと相談しながら体調に合わせた様々な施術を提案してくれます。

愛鷹施術院
愛鷹施術院

こちらは腕と首回りの施術中の様子です。老廃物がたまっているところは「ゴリゴリ」とした感覚がありますが、老廃物が流れていくと「ゴリゴリ」した感じがなくなっていくのが分かります。施術後は腕が軽くなり、首回りもすっきりとした様子でした。
肩が凝っていないと思っていた方でも、施術後にすっきりとした感じがあり、気が付かない内に肩が凝っていたことに気が付く方もいらっしゃいます。

愛鷹施術院
愛鷹施術院

こちらは腰回りの筋肉のコリを緩めている様子(写真左)、足ツボ(写真右)の施術中の様子です。腰回りの筋肉は左右でハリが異なっていることも多く、施術によって左右のバランスを整えていきます。足裏には様々な機能に関するツボがあり、押した際の痛みで体の不調が分かります。

愛鷹施術院

「愛鷹施術院」さんの施術は、筋肉の付け根を中心にコリを緩めていくこと、ツボを刺激して全体の血流をよくすること、反射区を刺激し老廃物を流してデトックス効果を高めることが特徴です。リンパ管や血管の老廃物を流す際、老廃物がつまっていると多少痛みはありますが、施術後はコリやむくみが解消され、爽快感があります。何度も通われている方はつまりが解消され、痛みがなくなるため、施術中に眠ってしまう方もいらっしゃるそうですよ。
「愛鷹施術院」さんはスポーツや音楽系のイベントや施設、患者さんの自宅などへ出張して施術もしてくれます。出張するイベントの最新情報はFacebookを確認してください。

身体に悩みがある方はぜひ施術を受けてみてください。身体がすっきりしますよ!

取材:みづき

お店DATA

愛鷹施術院

住所 沼津市根古屋173-2
サンフレーレB
TEL 080-6929-4976
営業時間 9:00~20:00(最終受付) 定休日 なし(完全予約制)
駐車場 あり

お店MAP

編集独り言

老廃物を流すことでダイエットも期待できますよ~!私も通おうかな(笑)