『チャールストン』

チャールストン

今回は、島田市にある喫茶店「チャールストン」さんにおじゃましました。法月(のりづき)さんご家族で経営されており、開店26年目の昨年リニューアルしました。内装は法月さんご自身で行なったそうですよ。

チャールストン
チャールストン

リニューアル前のお店の空気感は引き継ぎたいという思いから、前のお店に置いてあったものはそのまま使用していて、時計やストーブなどのアンティークなものも実際に使っています。写真のストーブは法月さんが生まれた次の年に買ったもので、法月さんご自身で使える状態にし、お店に置いています。

チャールストン
チャールストン

また、店内には多くの本が並んでいます。料理が来るまでの間に、読みたくなる本がたくさんです!おしゃれな雰囲気で溢れていることから、平日は女性のお客様が多く訪れます。また県西部から来られるお客様も多いそうですよ!

チャールストン

1番人気のメニューは「オムライス風カレー」(900円)。ランチセットではサラダ、ミニデザート、ドリンクがついて1,100円。オムライスのお米は黒米を使っています。とてもヘルシーで体に良さそうですよね♪オムライスにかかっているカレーは、お店がオープンした当初からあるメニューです。「スープから作っていますが、特別なことは特にしておらず、自分へのごほうびとして食べてもらえたら・・・」と法月さんは話します。

チャールストン
チャールストン

カフェメニューにはコーヒー(450円~)やハーブティー(450円)などこだわりのメニューがたくさん!自家製のベイクドチーズケーキ(430円)や、フレンチトースト(550円)などのスイーツメニューもおすすめです。コーヒーも種類がいくつかあります。どのコーヒーを頼もうか迷ってしまいますね。ハーブティーには「デリケートな女性のためのブレンド」など、気になる名前のメニューがあります。「デリケートな女性のためのブレンド」には、ラズベリーリーフやローズヒップ、レモングラスなど、女性の体に良いとされるハーブがたくさん入っています。やさしい味わいでとても飲みやすいですよ!お好みでハチミツを入れると、また違った味わいが楽しめます♪

おしゃれな雰囲気溢れる「チャールストン」で、ゆっくりとした時間を過ごしてみませんか。

取材:みづき

お店DATA

チャールストン

住所 島田市東町833-2 TEL 0547-37-1213
営業時間 11:00~20:00(L.O 19:00) 定休日 木曜日、第3水曜日
駐車場 7台 座敷席 14席(7テーブル)

お店MAP

編集独り言

チーズケーキやフレンチトーストなどのスイーツも美味しくておすすめです!