LINE公式アカウントってどんなサービス?

1月より、日本ガス興業LINE公式アカウントがスタートしました。
さまざまな企業やお店が始めているLINE公式アカウントですが、どんなサービスかご存じですか?
今回は、LINE公式アカウントについてご紹介します。

LINE公式アカウントとは
コミュニケーションアプリ「LINE」のビジネス用アカウントのことを「LINE公式アカウント」と呼びます。簡単にコミュニケーションが取れるLINEで、お店や企業のさまざまな情報を受け取ることができるツールとして誕生しました。現在「LINE」は日本の人口の約64%が利用しているといわれ、幅広い世代で使われるコミュニケーションツールへと成長しています。2012年にスタートした「LINE公式アカウント」は、2019年現在でその開設数が300万件以上にものぼっています。このサービスは大企業から飲食店、サービス業まで、さまざまなお店や企業が導入しています。最新情報やクーポンが届いたり、予約ができたりと、LINEアプリ1つで完結できる便利なものです。


日本ガス興業LINE公式アカウント
1月にスタートした「日本ガス興業LINE公式アカウント」。現在までにたくさんの方に友だち追加していただいています。弊社のLINE公式アカウントについて詳しくご紹介します。配信は月1~2回を予定しています。

●よりみちの最新情報
たくさんの方にご愛読いただいています「よりみち」が、デジタル化することに伴い、冊子の配布が今月で終了となります。来月以降のよりみちは、弊社のホームページで掲載していきます。LINE公式アカウントでは、よりみちの更新情報をいち早くお届け!届いたメッセージから、そのままプレゼント応募フォームにも進めるため、プレゼント応募も簡単にできます。また、画面下部にはよりみちページへ進めるボタンが常に表示されているため、よりみちバックナンバーの確認も簡単です。「前に紹介されていたあのレシピが見たい!」「あのお店の情報が見たい!」、そんなときにもぜひご活用いただけます。

●QUOカードプレゼント
LINE公式アカウントに友だち追加していただき、届いたQUOカードの画像から応募いただいた方の中から抽選でQUOカード(2,000円)をプレゼント!こちらは、今月いっぱいの特典になりますので、まだ友だち追加していない方はぜひ友だち追加&応募してください。友だち追加された方でも、まだ応募されていない方はぜひご応募ください。

●感謝祭などイベント開催やキャンペーン情報
毎年たくさんの方にご来場いただいている「大感謝まつり」の開催情報をお届け予定です。他にも、お得な情報や新商品、キャンペーンなど、タイムリーな情報を配信していく予定です。

【登録方法のご案内】
LINEの「友だちを追加」画面からID検索で『@861gbgui』と入力いただくか、右のQRコードを読み込んでください。