正月太り解消ダイエット

明けましておめでとうございます。
ようこそ!正月太り解消ダイエットへ!(笑)
今回の快適ライフを真剣に読んでいる方は、年末年始に食っちゃ寝、食っちゃ寝を繰り返してきた方ですね(笑)
朝から晩まで家でゴロゴロ、食べるものは近くにあるし、長期のお休みで1日中いつでもお酒が飲める!その上、外は寒いから初詣以外は自宅から出ない‥‥この様な条件の中、太らないほうが難しいですよネ。
この正月太りをなるべく早急に解消して、気分よく仕事に、育児に、家事に、勉強に、恋愛に、遊びに励みたいところです。

ではどうやってこの正月太りを解消すればよいのでしょうか?
基本的に人間の体は短期間で増えた体重は短期間で戻せるようになってます。それを長期間放っておくとセルライトや脂肪に蓄積され、取り返しのつかないことになってしまいます。

お正月太り解消ダイエットは休み明け10日~20日が目安です。
人により個人差はありますが、基本的にはこの10日~20日でリセットして下さい。

◆腹七分目!

◆食べる時間や量を決めて、食べる時間とその他の時間とのメリハリをつけて過ごしましょう。

◆テレビに夢中になっていると食べた量がわからなくなってしまいます。「ながら食い」はやめましょう!

◆お付き合いは大切ですが、年明けに続く新年会はお正月太りを加速させます。付き合いは程々に、予定のない日はローカロリーを意識しましょう。

◆ウエストのゆるいスカートやズボンは「食べ過ぎサイン」を見逃します!出かける用事のないときでも部屋着から着替えたり、メイクをするなど気持ちもしっかり引き締めましょう。

ストレスから過食になる方も多いです。リフレやアロマで気持ちよくストレス解消もしてくださいね。