幸せを呼ぶインテリア

身近なところに節約ライフのヒントがあったんです。 今すぐためせるそのポイントをご紹介します。

■寝ている間は気を吸収しやすい!
人が寝ている間は、いろいろな気を吸収しやすくなります。そのため、ベッドルームの気の流れは、運気に大きく影響することに。
散らかっている部屋で眠っていると、悪い気を体に取り込んでしまい、ツキを落としてしまいます。これは、風水の基本ですが、清潔を保つことが第一。でもベッドの下の掃除には、要注意!ここは、運を貯める重要な場所なので、掃除機をかけると、騒音で運気を掻き乱すことになります。掃除機は音の静かなモードに切り替えるか、モップやお掃除ワイパーなどを使って汚れを取り除くなどの工夫を。
良い気を取り入れるなら、花と香りが効果的。気は頭の上から吸収されるものなので、頭を向ける側のベッドサイドに花を飾るのがオススメです。さらにアロマポットなどで香りをプラスすれば対人運がUP。特に恋愛運の上昇が期待できます。花は、オレンジ、ピンク、白、イエローを、香りはフルーツやフローラル系は効果大。上手に気を整えて、幸運をたくさん体に取り込みましょう。

幸せ空間を作る!開運グッズ

ヘッドの形は年齢で使い分けを
ベッド
ベッドヘッドは仕事や出世運に影響し年齢によって適した形が変わってきます。若いうちなら、山形のもので勢いを吸収しましょう。年齢が高くなったら、安定したまっすぐなデザインを選ぶのが開運に。ねじれたデザインのベッドヘッドは、運気までねじれさせてしまうので避けるのが懸命です。
また、キャスターがついた可動式のベッドもありますが、眠っている間に良い気を吸収しにくくなるので、動かない安定したものを選ぶのが無難。

清潔なシーツがツキUPのカギに
シーツ
寝ている間にかく汗などで汚れやすいシーツは、清潔を保つ心がけを欠かさずに。カラーは白が最も適しています。汚れが目立つ色なので、コマメに交換して洗濯しましょう。女性はピンク、男性ならグリーン系も良いでしょう。
ツキが落ちたと感じたら、シーツを毎日取り替えると、悪い気を排除できます。それは大変というのなら、枕カバーでも効果あり。シーツや枕カバーを清潔なものに交換することで、運気を即刻リセットできるので試してみて。

気の循環を整える大切なアイテム
カーテン
ベッドルームのカーテンは、良い気を留め悪い気を排除する大切な役目をしてくれるので、賢く選ぶのが開運の秘訣。必ずレースと厚手のものを2重にしましょう。1枚だけだと、良い気が家の外に逃げることに。
また、遮光カーテンも避けるのが◎。日光を完全に遮断してしまうのは、太陽の気が全く部屋に入らなくなり、成長や発展の気を取り入れられなくなります。

※JOMOホームページより引用