開運ライフスタイル風水

■ 自分で火を通した料理には食い気が宿る!
食べることで幸せになれるって知っていますか?開運につながる食べ物を摂ることで、体内に良い気を巡らせることができるのです。
特に、家で火を通して作った料理には良い気が宿ります。出来合いのおかずやお弁当を買うより、自宅で調理したものを食べるほうが良いでしょう。火を通すことがポイントとなるので、IH調理器や電子レンジで加熱したものより、炎が出るガスコンロで調理したほうが、開運効果は大きいようです。調理をする際、清潔なキッチンであることは、風水の基本ですね。汚れやすいシンクやガスコンロは、まめに掃除を心がけて。
また、長い食べ物は対人運をUPしてくれます。うどん、そば、パスタといった麺類を食べると、人間関係が円滑になるといわれています。さらに、あなご、うなぎなどでも効き目あり。アナゴは天ぷらにすることで金運上昇の作用もプラスされ、対人運と金運の両方がパワーアップ。うなぎやあなごは小さく刻んでも効果があるので、うなぎのひつまぶしなどもおススメ。

■ 辛い食べ物は厄払いに効く!
体調がいまいちな時や、胃腸の調子がすぐれない時は、グリーンのものを食べると良いでしょう。ホウレン草、ピーマンといった緑色の野菜や、茶そばなどのグリーンの食べ物は、内臓の働きを活発にして、疲れた胃腸を再生すると考えられています。冷えたメニューよりも火を通したもののほうが効果大。
また、気持ちが滅入っている時などに心を元気にしたい人は、ニンジン、ジャガイモなどの根菜類を食べるのがおススメ。人間関係で傷つきやすい人、何かと気を使いすぎる人は、土の中で育ち大地のパワーがたっぷりの根菜類を食べれば、精神的な強さを得られます。
さらに辛いものを食べて汗をかくのも開運につながります。汗とともに体内の厄も排出できるので、近頃、運が停滞していると感じたら、唐辛子のきいた辛いカレーやエスニック料理を食べて思いっきり汗をかいてみては。

■ 旬の食べ物はラッキーフード!
季節感を取り入れることは開運につながります。その時期の旬の食材を食べれば、良い気を体内に取り込むことができるのです。今の時期なら、ミカンがおススメ。美味しい果実を食べながら、幸運を呼び込んでみては。
誰もが気になる金運は、毎日の食生活に大きく影響されます。外食やコンビニ弁当などに頼ってばかりでは運気ダウン。家庭で心を込めて作ったものが開運のカギです。金運に効くメニューとしては、即効性のある親子丼がおススメ。他にもいなりずしや、グレープフルーツ、梨などの丸くて黄色いフルーツもおススメです。

※JOMOホームページより引用