キレイになるために知っておきたい! 発汗がスムーズな「半身浴+ミスト」

家事、子育て、仕事など、忙しい毎日の中で、いつもイキイキ、ハツラツと過ごすのは至難の業。
知らず知らずにストレスが溜まってしまいがちです。おまけに女性の体はとってもデリケート。
幼少期から思春期、更年期など、年齢とホルモンのバランスによって、さまざまなトラブルに悩まされる人が少なくありません。身体の冷えやコリ、腰痛、便秘、吹き出物などのお肌のトラブル、不眠やイライラ。突然訪れるさまざまな症状は、ストレスとホルモンが大きく影響しています。
元気な毎日を過ごしていくためには、自律神経のバランスを整えリラックスすることが大切。一日働いた心と身体をホッと休ませ、疲れを翌日に残さないこと。そのための最も手軽な方法が入浴です。
最新のスタイルは、発汗がスムーズな『半身浴+ミスト』
『全身浴』よりスムーズに新陳代謝を促す『半身浴』。その効果を、さらに高めるのが手軽にエステ気分を味わえる新しい入浴スタイル『ミスト浴』です。
ミストとは霧のことで、体温より少し熱めのお湯を浴室内や、直接全身に霧状に噴射して、バスルームを暖かく高湿度の状態にして楽しむ入浴法です。高温で乾燥した一般的なサウナとは異なり、浴室全体が水分で覆われるため、肌や髪へのダメージも少なく、うるおいをたもちながら新陳代謝を促すことができます。お肌は無数の水滴によって包まれている状態ですから、汗腺が短時間でゆるみ、老廃物の排出がさらにスムーズに・・・。何より、冬でも上半身の寒さを感じることなく全身の血行が高まりますから、湯あがり後もポカポカです。

お風呂でエステ リンパ管マッサージ
顔の周辺にはリンパ節が集中していて、血行がよくなるとリンパの流れもスムーズになります。リンパ管に沿ってマッサージすれば、むくみがとれてスッキリとした顔に。乾燥しがちな目元のクマやくすみなどの解消にも効果があります。

リンパマッサージでスッキリ

Step 1
4本の指で、口元から鼻、目元を通り、耳付近のリンパ節へ流し込むようにさする。

Step 2
頬の内側から外側へ、大きな円を描くようにアゴのリンパ節へマッサージ。

Step 3
頬の内側から外側へ、大きな円を描くようにアゴのリンパ節へマッサージ。