リレーコラム私のお気に入り  ~直販部の大竹です~

皆様こんにちは。直販部の大竹です。

私のお気に入りは『ウォーキング』です。毎日、仕事が終わった後、狩野川の土手を1時間ほどウォーキングをしています。週末には近所の香貫山頂上まで行ったりします。
日頃のウォーキングは一人で行っていますが、週末は妻と一緒に出掛けます。
ところで、JR東海が実施している『さわやかウォーキング』というイベントがあるのをご存じですか?土・日曜日に実施されていて、JR・私鉄の駅を発着するウォーキングのイベントです。たまたま、飲み会帰りの沼津駅でパンフレットをみつけました。今は、コロナの影響で開催されていませんが、以前に参加したのは、岳南電車・岳南原田駅をスタートし、原田公園~飯森浅間神社~日吉浅間神社~米之宮浅間神社~JR富士駅をゴールとするコースです。距離は約9km・2時間30分ほどのコースでした。参加費無料で、ゴールするとスタンプを押してもらえます。
天気の良い日に見知らぬ土地を散策するのは、結構楽しいですよ。コロナが収まったら、開催されると思うので、また参加したいと思います。皆さんもいかがですか?どこかの駅でお会いできるのを楽しみにしております。

日本ガス,よりみち,私のお気に入り,直販部,大竹