リレーコラム私のお気に入り  ~藤枝営業所の井上です~

皆様こんにちは。藤枝営業所の井上です。

私のお気に入りの場所は夢の吊橋です。
榛原郡川根本町寸又峡にあります。
吊り橋から望む景色は行った人にしか味わえない絶景。橋から望む川底も場所や天候、時間で色が変わって見えますので、これからの季節また変わった光景を見せてくれると思います。ぜひ一度訪れてみて下さい。高所恐怖症の方はお気をつけ下さい(笑)土日は、混みますので平日がおすすめです。
私は車で行きました。道中少し道幅の狭い所もありますが、中型車も通れる道幅ですので安心です。お子様と一緒なら、機関車がおすすめです。金谷駅からSLで千頭駅まで行き、あとはバス約40分で到着です。バスを降りてから徒歩30分から40分程で現地に着きます。階段の上り下りが有りますが全行程約90分位のハイキングコースになっています。
一日かけて行ってみる価値在りますよ!!

日本ガス,よりみち,私のお気に入り,藤枝,井上